口取りで会いましょう

画像「この写真は、明後日の日記で紹介させて頂きます」

基本私の日記は、前夜にあった出来事(写真)を翌日日記に書き明日(翌日)の日記で公開。

つまり、日記での「昨夜」とは、一昨日の出来事なんです。

初来店さん中心に日記を書いているので、写真を撮らせてもらった時には、必ず「明日の日記は書いて来たので、この写真は、明後日の日記にて紹介させて頂きます」と、付け加えさせて頂いています。

毎日続けると言うのを基本にしているので、平日に書き溜めているのもそのせいですが、旬を過ぎてしまうと「今頃?」感があって、二週間前に書いたネタ。そろそろ公開しないと「今頃?」って、思われそう(汗)。

さて、連日新しい出会いのあるK-BAR。

昨夜の初来店は、写真左側のイッセーさん。

はやちさん(写真中央)のお友達でご一緒に来店されたイッセーさんですが、残念ながら競馬をまったくされないお客様。常連になって頂けるかは疑問です(笑)。

一方、はやちさんは、仕事の関係で東京にお住まいですが、地元神戸のお客様。実家に帰られた時は、必ず私のお店に来てくれて、昨夜のご来店が三度目か四度目のご来店。

はやちさんの来店のきっかけは、「マスターの日記」。

二年前ぐらい前からずっと毎日見ていて、地元に帰ったら必ず行こうと思ってられたそうです。

複数の一口クラブで愛馬を持つはやちさん。昨夜は、シルク繋がりでなっちさんと意気投合。ご一緒愛馬もいて、「今度口取りの時に、ご一緒するかも知れないですね」と、はやちさんが言うと、「いや~僕は基本競馬場に行かないんで・・・」(なっちさんは、サービス業に従事されている事から基本週末はお仕事)。

「それでも、0%ではないじゃないですか」「まぁ、0.001%ぐらいは可能性が・・・」

年に一回ぐらいしかチャンスがない競馬場遠征で、ご一緒愛馬が走って勝ち、口取りが叶うと言う奇跡の出会いを誓って、昨夜は堅い握手で盛り上がりました。

そう言えば、なっちさんも「お店に来る前に、一年半ぐらい日記を見ていた」そうで、ここでもマスターの日記が初来店のきっかけになっているようで、そんな話を聞くと「頑張って楽しい日記を書かなくては」と、気合が入ります。

画像昨夜は、ポイントダービー(http://k-bar.jp/point_derby.html)で、激しい首位争いを演じるサミーさんとハリーさんもご来店。「当てなあかんからな~」と、追い掛けるハリーさんに対し、20000P差まで詰められたサミーさんは、「明日外れたら、土曜日にまた来ます!」と、柴円天獲得に連闘来店も持さない構え。初優勝に向けて猛チャージです。これだけ頑張ってくれたので、是非とも初G-Ⅰゲットして欲しいですね。

写真は、お馴染み「麻雀馬券」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6221222)のお給料。

今月お札が入っているのは、出遅れ投票で審議中(笑)のドボン帝王さんだけでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック