クイズマニアの初来店さんを撃沈!

画像グリーンチャンネルで放映されている新番組「競馬と趣味と僕と~ホースマン探訪」は、表部隊で戦うジョッキーだけでなく、裏方で支える調教助手さんにもスポットを当てているのがいいですね。

思えば第一回放送の前川さんも、先日オンエアーされた房野さんも(ともに調教助手)も、お店にお越し頂いた事のあるお客様。

お店では、そんな事一切話さなかったのに、自転車やボルタリングの趣味があったとは・・・

そして、来週は何度もお店にお越し頂いている川島ジョッキー(お店で展示しているオースミハルカのゼッケンは、小林名人に頂き川島君にサインして頂きました)。

将棋好きは以前から存じ上げていましたが、番組内ではプロ棋士との対戦。果たして・・・

さて、連日新しい出会いのあるK-BAR。

昨夜、K-BARの仲間入りを果たされたのは、名古屋からお越しのあらたさん(写真右)。

あらたさんは、フグタさんと十年来の競馬仲間。

「いいなぁ~。名古屋には、こう言うお店がないんですよね~」と、言われるあらたさんに「以前あったのですよ。うちより一年先にオープンされたK-BARうまなりと言うお店が栄にあったんですけどね」と、言うと「知ってました。行こうと思った時にはお店かなかった」との事。

クイズマニアを自負するあらたさん。「もう少し早ければ、競馬変態クイズに参加して頂けたのに・・・」と、ちょっとタイミングが悪く「絶対来ましたよ」と、サイトに残っている問題を出題させてもらったのですが、問題が変態すぎて撃沈(笑)。

傍らで、問題を提供した308さんもパスを送るもあらたさん?????

画像いよいよ今週末は、決勝戦。今年はフグタさんも決勝進出で、308さんと直接対決。

「予選に参加したくてわざと手加減しているんじゃないですか?」と、自称トライアルホース308さんに聞くと「いや、いつも全力疾走ですよ」と、フグタさんに「負けませんから!」と、残してお帰りになりました。

「いや~。楽しかった。本当、来て良かったです」と、あらたさん。

関西にはよく出張で来るんだけど、「いつも大阪で引き返していた」と、言うあらたさん。これからは、神戸まで足を伸ばしてくださいね。昨夜は、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

あらたさんのブログ「ターフの真ん中、日曜日blog」(http://blog.livedoor.jp/aratazzz/

昨夜は、タンさんも減点回避(POG)にご来店。一番期待していたモクレレの骨折には凹んだそうですが、現在個人戦四位。「今週は、期待のPO馬がデビューするんです」と、珍しく鉄板に参加。

「これで、PO馬(鉄板)が勝って、十一番が当たったら来週三杯ですね」と、タンさん。「それがおっさんBARなら、さらにもう一杯です」と、エール。

初めて参加した鉄板で、いきなりドボンを喰らって、参加を控えていたタンさん。「どうか、ドボンしませんよーに。パンパン」お祈りをしておきました。

写真は、K-BAR名物「味噌煮込みうどん」を食す川島ジョッキー(隣で顔を隠しているのは奥様です)。




【新品】トミカ No.120(120) SUBARU BRZ【箱】
グリーンコレクト
【コンビニ受取対応商品】サスペンション/左右ドア開閉。

楽天市場 by 【新品】トミカ No.120(120) SUBARU BRZ【箱】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック