長い間お疲れ様でした

画像今週は、月曜まで競馬があったので週末の来るのが早く感じます。

月曜日に競馬があると、月曜夜の営業に大きな支障が生じます。

バイブル(週刊競馬ブック)がないので、鉄板の一番書きをする参加者も困惑(JRAの特別登録を参照するしかない)。幸い? 月曜日の鉄板が不成立で開催されなかったので「ドボン予想」は、通常通り月曜から開催。

しかし、鉄板もないPO馬も走らない(出走馬五頭)、単独開催の月曜競馬は退屈でマが持たない。

前日がお出掛けだったので、ホームページの更新をしながらの観戦で、余分な馬券を買わなくて済んだのですが・・・まぁ皆さんは、普通に仕事をされている時間。のんびりと競馬を観戦させてもらえる事に感謝。

翌火曜日は、前日にホームページの更新を終わらせている事もあって、朝から家内のところへ墓参り。

午後から、自宅近くにあるいつもの喫茶店に行き、ショックな事を聞いた。

「お兄ちゃん、三月末でお店を閉める事にしたんよ。長い間お世話になったね」

マスターも77歳。最近は、二階に上がったり下りたりするのが大変で決心したそうです。

うちのお袋がお店を辞めてから一変にボケた事から「体が動く限り続けてくださいね。僕もまだまだ頑張りますから」と、発破をかけていただけに残念。

お店をオープンして40年。私の前職「桐よし」(うどん屋)オープンの時からのお付き合いで29年のお付き合いになります。

思えば、フィリピーナに恋した時の相談や母と喧嘩した時の仲裁。K-BARをオープンする時に、毎日新聞の神戸のお店紹介欄に便宜を図ってくれたマスター(そこから、小林名人→矢作先生へと繋がりました)。 本当にお世話になりました。そして、長い間お疲れ様でした。

あ~四月から寂しくなるな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック