新規二組五名、ボックス四回転のてんてこ舞い

画像おはようございます。只今土曜の正午。

週末になると寒波がやってくる最悪のローテーション。

今日も小倉競馬が雪の影響で開催中止。代替競馬は、月曜日に枠順を変更せず開催されるようです。

「明日競馬あるんか?」と、鉄板参加者も困惑気味。一番開催が危ない小倉競馬を避けて投票されるお仲間さんが多く。唯一小倉に投票したのが私。

もし、今夜の営業で月曜日の小倉競馬に投票される参加者がいなければ不成立となります。

写真の三人は、昨夜初来店のお客様(左よりつねぽんさん、ミナミノテイオウさん、しばたさん)

画像来店のきっかけは、一緒にご来店の夏海さん(写真NG)が、お店を探している時に、当店の看板を見つけ、蹄鉄のついたロゴマークから「きっと競馬の店」と、思い自宅でパソコンを検索。K-BARのホームページを見つけて頂き昨夜はお友達を連れての初来店となりました。

「三月から同じ階で、お店をさせて頂く事になりましたのでよろしくお願いいたします」と、夏海さんは、以前マッスルBARのあった場所で来月からお店をオープンされるそうです。

「マッスルBARの事も日記に書かれてましたよね~」と、夏海さん。「えっ?マッスルBARの事って、多分一年以上前だと思うんですけど・・・」何と!夏海ママは、私の日記を三年ぐらい遡って一気読み。予習ばっちりでのご来店でした(驚)。

「うわ~すげぇ~!写真撮ってもいいですか?」と、初めて来る競馬BARにテンションMAXの三人。

「どうぞ、どうぞ、バンバン写真を撮ってブログにアップしてください。あと、トイレにも行って見てください。うちのVIPルームですから」(初めて来店される方は、なかなかトイレから出て来られません)。

写真は、りっちゃんの差し入れ。

昨夜は、連休前とあって開店早々から閉店までボックス四回転の超満員。お席をご用意できなかったお客様やお電話でお断りしたお客様には申し訳ない事をしましたm(_ _)m

画像「人数が多過ぎて出せなかった」と、言うりっちゃんの差し入れは、残り福として最後まで残ってられたお客様に召しあがって頂きました。

続いての写真は、まりんさんからの「ちょっと早いバレンタインチョコ」

今年は、バレンタイン当日が定休日の火曜日と言う事で、まりんさんから「今日と、明日と月曜日に来られるお客様に」と、お持ち頂いたのですが、「そんなん三日もあらへん」と、昨夜でソールドアウト!こちらも早いもの勝ちとなりました(笑)。

昨夜は、もう一組初来店のお客様がありました。

画像ご存知まえぽんさん、まえぴょんさんに囲まれて真ん中に写られているのが、噂の競馬変態イサムーンさん。

昨夜は、京都からのご来店で「京都からこの店にくる為に来ました」と、言われると「まだまだ甘いです。この後、名古屋からわざわざ来られるお客様がいらっしゃいますから」と、言うと一同「変態や」と、大爆笑。

イサムーンさんは、ユニオンで愛馬を持つ一口さん。何と!昨年の中山大障害で三着に頑張った愛馬もいるようです。昨夜は、今週から始まった「炎の十二番勝負!」と、来週で終わる「ポイントダービー」に初参加。満員で、あまりお話できなかったのがちょっと心残り。また、阪神開催が始まったら、お二人とご一緒にお越しくださいね。

「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)と、言えば先週首位に立ったサミーさんが投票にご来店。

「ダメ押しです」と、初優勝に向けての地盤固め。K-BARのイベントは、総じて首位にいる者が断然有利。頑張って優勝目指してくださいね。私はいつも初優勝を目指すお仲間さんの味方です。

画像最後の写真は、お馴染みデュエルさんご夫妻。

名古屋に引っ越されてからご無沙汰でしたが、昨夜は約二年振りのご来店。途中まで車で来られて、実家に車を置いてのご来店。雪で到着が三時間遅れた上に、来店するなり「車の中におみやげ忘れた」との事。

明日は、京都観光で明後日は京都競馬場の予定。「もし、日曜日に京都競馬場に来られる人がいたら、預けようと思うねんけど・・・」「いえいえ、お気持ちだけ頂いておきますよ。できれば、おみやげの写真を送ってもらえたら、デュエルさんの忘れたおみやげとして、日記にアップしますけど・・・笑」

以上。本日の日記終了。

せっかく週末の為に、日記を書き溜めていても、先送りできないのが週末。急いで日記を書きました。さぁ、午後のレース!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック