高い授業料

画像2月11日公開の映画「サバイバルファミリー」の宣伝で朝のワイドショーに来ていた出演者の中、撮影エピソードで出た話で、「みんなで猫缶を食べるシーンに」主演の大日向文世さんが「よくそんなの食べれるな~俺は絶対食べないから」と、言って現場を離れて帰って来なかったとか?

その話で、つい昔の事を想い出したのが・・・

住宅会社の新入社員だった頃、「先輩の家で競馬をしよう」と、同僚と二人で先輩宅を訪ね「酒はあるから、つまみを仕入れて来てくれ」との要望で、近くのスーパーへ。

何故か?同僚が猫缶を籠の中へ。「何、これ?」「フフフ、いたずら」「大丈夫か?」「猫が食べれるんやから、人が食べても毒にはならんやろ」と、競馬を見ながらの宴が始まり・・・

そっと、先輩の前に置いた猫缶に手を出す先輩。

「おっ、この缶詰美味いなぁ~何の缶詰や」と、ラベルを見ると猫の絵が・・・

「こら!俺は猫か!」「すいません。間違って買って来ました」って、この嘘つき野郎。

それでも「ええ味しとる。食べれるでー」と、また箸を伸ばしてした先輩、あれから40年今や好物になってるとか?(そんな訳ないか)

画像住宅会社に勤めていた頃は、夏になると若手が集まって日本海へキャンプによく行ってました。

バーベキューの最中に、砂が飛んできて砂を払いながらのキャンブファイアー。

仲間の一人(可愛い子ちゃん)が、「私食べたくない」と、言い出し同僚(猫缶の犯人)が、「お前!そんな事言うとったらサバイバルな世界で生きていかれへんぞ!」と、促してましたが「お腹一杯やから・・・」と、最後まで飲み物だけしか飲まなかった彼女。

その日の夜テントで寝ていると・・・

「ねぇ、ラーメン食べに行こう」と、晩飯抜きの可愛い子ちゃんに起こされ・・・「お腹空いたんやろ」「だって、あんなの見たら食べたくないもん」「はいはい」と、深夜に車を飛ばしてラーメン食いに行きました。

皆さん、バーベキューは風のきつい日に、砂浜でやるもんじゃありません。私も、時々口の中でジャリって言ってました(苦笑)。

サバイバルファミリー、面白そうやから観に行こうかな~

画像さて、昨夜は深夜に突然パソコンのトラブル発生。

こんな時に、KEIさんかキュンキュンさんがいてくれたら心強いのですが、アナログ親父の私にはお手上げ状態。

サポートセンターに連絡して約二時間かけて復旧。

その間、既に日付も替わっていてお客様もいなかったので、お店を閉めてコンビニまで走り電子マネーを購入。

修理の費用は、23980円。カードは、VISAかMastercardのみでJCBは使えないらしく、電子マネーを買って発行コードを送らないと作業に入ってくれない(自宅のパソコンは、こう言う時の為にマイクロソフトの年間サポート会員に入ってますが)。

一回きりの修理なら、11500円と言う事だが、また故障した時には再び11500円が必要と言う事で、半年サポートの23000円(一番安いコース)を選択。

遠隔操作で一時間弱かかって復旧。後で原因がわかって「一回きりでも良かったかなぁ~」と、思ったものの、そこは悲しいアナログ親父の無知さから、安心を取って万が一の備え。

高い授業料になりました(普段何万円も持っていないので、新札の釣銭を持ってコンビニへ)。

しかし、慣れない作業と突然のパニックに、仕事の三倍疲れた・・・




スペシャルモンキーウェディング 結婚 サル お猿 電報 お祝い 結婚式 祝電 プロポーズ バルーン サプライズ バルーン電報 入籍祝い 結婚記念日 新築祝い 同僚 上司 佐川急便
バルーンギフト電報グッドアイ
商品説明 ハート柄のパンツを穿いたお猿さんが大きな指輪を持ってお祝いに参加します。 ボリュームがあり

楽天市場 by スペシャルモンキーウェディング 結婚 サル お猿 電報 お祝い 結婚式 祝電 プロポーズ バルーン サプライズ バルーン電報 入籍祝い 結婚記念日 新築祝い 同僚 上司 佐川急便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック