勝負レース260円勝ち、WIN5は、20110円の勝ち!

画像おはようございます。

競馬ファンの皆様、昨日の金杯はいかがでしたでしょうか?

私は、久々に東西の金杯を制覇(両金杯を制したのはいつ以来?)したものの一番儲けたのはWIN5でした。

私のWIN5は、フォーメーションで買っているので、A(軸)が四レースと、B(押さえ)が一レースの組み合わせしか的中がなく、途中でC(ノーマーク)の馬に勝たれるとジ・エンド。

画像カミノタサハラが勝った弥生賞の日のWIN5では、Aが三レースとBが二レースで決まり、800万円の配当を逃したけど、「WIN5だけに、三万も四万も使えない」と、諦めずっとシロクマフォーメーション(シロクマさんから伝授)で買っています。

仮に、昨日のWIN5をボックスで買っていたら1x4x5x4x4で、32000円。結果はバードペーパーとなっています。

但し、昨日のWIN5は、堅いと思ってました。鉄板にも投票したWIN1のグレイトパールは、Aのみの一頭通過。

WIN2では、ゴール前、④番と⑧番の叩き合い。裏馬券で、⑧番から④⑦⑬への馬連、ワイドを買っていた私は、必死で⑧番を応援していたのですが、無念にも二着(WIN5代金は、ここで回収)。

WIN2で、早くもBを拾ってしまった私、次は⑩番一頭だけに90%終了と思ってました。

ここで、私は大きな間違いをやっていたのです。そう、WIN2のA(軸)に、⑧番と⑦番を打ち間違えていたのです。「⑧番やったら本線突破やったのに・・・」と、思っていましたが、結局どっちが勝ってもB(押さえ)通過。

但し、⑧ウインフェニックス(6番人気)が、勝っていたら配当も数十万に跳ね上がった筈。まぁ、一馬身以上差をつけられての完敗ですから「たら」はないのですが・・・笑

それでもWIN3で、⑩番が勝った時には、「もしかして当たるかも?」と、希望の明かりが灯り。WIN4は、WIN1を一頭通過と決めた時点で、二頭軸と決めていた内の一頭ツクバアズマオーの勝利でリーチ!

ところが、最後は、本来①番と⑥番の二頭で行く予定が予算オーバー。「まあ、①番頭は、勝負レースで買っているので、⑥番一頭でいいや」と、最後に①番を消して投票。

ご存知の通り、最後は抜け出した⑥番に①番が猛追。写真判定となりました。

私的には、①番が勝てば、WIN5が外れても、勝負レースが的中。⑥番が勝てば、勝負レースは三連複のみ的中になるが、WIN5が年頭から的中で、どちらでも良かったのですが、①番の単勝を千円買っていた(WIN5の配当が安いのは予想できたので、最後に消した①番のみリスクヘッジ)ので、①番が勝っていれば、三連複3260円+三連単22260円+単勝13100円で、38620円ゲット! 一方、⑥番の勝ちなら、三連複3260円+WIN5の23510円の26770円ゲット!なので、12000円ほどの損。

まぁ、写真判定が出る前に結果はわかっていましたけどね(笑)。

結局、勝負レース(http://blog.livedoor.jp/k83131/)は、260円の勝ち(ガミにならなくて良かった)。WIN5は、20110円の勝ちとなりました。

画像どちらかと言うと、店の看板にもなる勝負レースが当たる方がベストだったんだけど・・・今週は、明日、明後日も競馬があるし、頑張りますよ。ご期待ください!

写真は、珍獣さんから頂いた鳥取みやげ(五年ぶりに実家に帰っていたそうです)。

「写真載せなくていいですよ」「えっ?なんで?載せると具合悪いん?」

「いや、ここに持って来る予定やなかったから・・・いつも行くお姉ちゃんの店が休んでいて、明日から営業になってるねん。持って帰るん面倒臭いんで・・・」

あっ、そう言う事。それなら尚更、持って来た理由を添付して掲載するわ(爆)。



送料250円〜廃番品 日本製 復刻 WIN1700(ゴールド縦柄)オイルライター☆おまけメンテブラシ付き!
大同ネットSHOP
☆送料 定形外郵便250円(全国一律) レターパックプラス510円(全国一律) 宅配便 佐川急便63

楽天市場 by 送料250円〜廃番品 日本製 復刻 WIN1700(ゴールド縦柄)オイルライター☆おまけメンテブラシ付き! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック