今夜から通常営業

画像鉄板<POG<勝負レース<WIN5<誕生日馬券が私の優先順位。

鉄板でドボンしても、PO馬が勝てば気が紛れるし、鉄板やPO馬が負けても、勝負レースが当たれば溜飲が下がる。まして、めったに当たる事のないWIN5や誕生日馬券が当たるなら、鉄板でドボンして、PO馬が惨敗して、勝負レースがかすりもしなかっても、懐が温まり最高の週末となります。

今年は、一年間高いモチベーションを保つ為に、鉄板、POG、勝負レースも、高いレベルに身を置きたいのはもちろん。WIN5以上に的中したい誕生日馬券でミリオンをゲットして、買うのをやめたい(どうせ当たらないと思いながらマークシートを塗るのが最大のストレス)。

さて、六日間あった正月休みも終わり、今夜から通常営業。

明日は金杯ですね。

「一年の計は金杯にあり」

マスターの勝負レースは、ここ三年しょぼい勝ち方で黒字(17年間13勝4敗)を保ってますが、今年は大勝を求めてガンガン大穴で攻め捲りますよ。ご期待ください♪

画像写真は、いつも行くスーパーのお年玉くじ(2000円で一回抽選)。

クジをめくると、100円か500円のお買い物券がついているのですが、見事!500円券をゲット!

今年は、年頭から縁起がいい♪(100円を引いて、「こんなとこで運を使いたくない」と、ボヤかなくて良かった)

さて、昨日はお正月休みの最終日。

前日から喉が痛く、園田競馬へ行くのをどうしようか?と、迷ったのですが、幸い前夜の咳も治まったし、天気も良く暖かいので、新春賞に出発。

毎年、新春賞では、お店の常連様が勢揃い。「みんな競馬がやりたくてウズウズしている」と、思っていたのですが、今年は知った顔があまりいなくて、お会いしたのは、みっきぃさんとジュンイチさん、こころちゃんの三人。

いつの間にか、ジュンイチさんとこころちゃんもいなくなり(先に帰ったのか?)、「三宮で一杯飲んで帰りましょうか?」と、みっきぃさんに誘われたのですが、体調が万全でないので、まっすぐ帰って来ました。明日(四日)から、仕事だしね。

新春賞は、長い写真判定の末、エイシンニシパ号の勝利。「負けた」と、思っていたのに勝っていたのは嬉しいけれど、馬券はオーナー名義の馬(エイシンイースト号)から買って撃沈。「オーナー来られてますよ」と、連絡が入り、急いでウイナーズサークルに行ったのですが、既にジョッキーのインタビューで、表彰式の写真が撮れなかったのは残念。

明日、引退式の橋本先生最後の重賞をエイシンのお馬さんで優勝できたのは素晴らしいですね。平井オーナー優勝おめでとうございます♪ 吉村ジョッキーは、感極まるものがあったのか号泣してました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック