久々にマスターのマジックショー開催

画像俳優の松方弘樹さんが亡くなったそうですね。

松方弘樹さんと言えば、九年前お店を新店舗に移転する時に、現在のビル一階に鍋料理の店をオープンさせていました。

テレビカメラが何台もやって来て、表の花には有名女優さんの名前がずらり・・・

「いったい誰の店なんやろう?」

新店舗の契約に行く時に聞けば松方弘樹さんのお店とか(松樹庵)。「夕べ、ご挨拶に来られてました」(しまった。夕べ契約に来ればよかった)

家内と「一度食べに行かないとね」(本人がいる訳ではないけれど)と、思っている内に閉店(多分、一年もたなかったと思う)。以来、何度もお店が入れ替わり今、入っている麺屋さんも「改装の為しばらく休みます」と、貼り紙して長い放牧に出ています(新装開店して間もなく改装って)。

時代劇とか任侠物が多かった松方弘樹さんだけに、俳優としての印象がない(仁科亜季子さんの元旦那と言う認識)私ですが、ご冥福をお祈りしています。

さて、昨夜は雪のちらつく寒い夜。お正月に続き、九日間もあった競馬で、給料日に辿り着くまでお客様の財布も厳冬期。三ノ宮の飲み屋街も不景気と言う名の北風が吹いています。

月曜日の常連啓太郎さんやキュンキュンさんのご来店もなく(今年度鉄板未出走)、午後十時を回ってもノーゲスト。「やばい!十年振りにボウズやってしまうかも・・・」と、新店舗初のボウズ危機でしたが・・・

やはり月曜日の常連ジュンイチさんとこころちゃんがご来店。たくさんビールを飲んで頂き三人分以上の売り上げが上がりました(笑)。

こころちゃんと言えば、先週土曜日の主役。

先週言っていたのが「去年の一月以来、一年間ドボンがない」と、言うデータ。参加当初は、ドボン姫として名を馳せた彼女。昨年は、「もう好きな馬書くのやめてん」と、勝負に徹して堂々の5位で黒枠(二番手集団枠)。

しかし、競馬じゃなくてすべてにおいてですが、みんなが騒ぎ出すと記録が止まるんですよね。

一方、ジュンイチさんは、日曜日二頭の投票がどちらもW被せの三番手。

一頭は一着でワンショットゲットも、もう一頭が二着で、まさかのドボン候補。しかし、最後は単独投票ドボン三連発で無罪ふぉ~免。今年は、年頭から単独投票時に二発のドボンを喰らって最下位争いをしているだけに巻き返しが期待されます。

昨夜は、グリーンチャネルの番組「競馬と趣味と僕と~ホースマン探訪~」で、今週の主役植野貴也騎手の趣味マジックから、久々にマスターのマジックショー開催。

師匠(駿編集長)から教わった素人マジックでも「凄い!」「なんで?」を連発させ私ドヤ顔。

しかし、しばらく(三年振り)やらないと、手順を忘れたマジックが多く・・・引いたカードを飛んでもないところから出した時に「あれっ?カードの色が微妙に違う」と、鋭い指摘。ある場所に三年間放置していたカードが完全に色褪せてました(大誤算)。

二人には、18日から配布している「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券を進呈。「クオカードかゼッケンが欲しい」と、言うこころちゃん。クオカードは元より今年は、ジョッキーのサイン入り優勝ゼッケンが当たる確率が高いです。抽選券を複数枚持っていたら必ず当たりますよ。この期間は、頑張って通ってくださいね(爆)。

画像写真は、古紙回収で得た戦利品。

奈良で塾を経営している遊人によると、「奈良ではお金払って持って帰ってもらう」との事で、今回車のトランクに一杯積んできた廃紙で、これだけのトイレットペーパーをゲットできました。これで、思いっ切り〇ん〇ができる。

そんな遊人、今は、めちゃくくちゃ忙しくて今日の休みも遊んでくれません(涙)。先週のように、競馬があればいいんだけど・・・今日は本当の休養日になりそうです。

今春から元町で新たに塾を開く遊人。海外旅行の計画も飛んでしまいました(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック