競馬変態クイズに三名の刺客

画像おはようございます。正月二日にひいた風邪ですが、ようやく咳が出なくなり完調間近。

今年の風邪は、咳がひつこいそうですが、私も例に漏れず他の症状はまったくなく咳だけがいつまでも続いていたのですが、昨日今日と咳も沈静化。ただ、声が・・・。今ならもんたよしのりや森進一が地声で歌えます(爆)。

さて、昨夜の木曜おっさんBARは、ボックスフル回転の超満員。

当初、予約のあったチカさんや、調教主任まりんさんを含め、五~六人程度だろうと甘く見ていたのですが、途中でおでんが売り切れ。大急ぎでおでんを炊くと言う大失態(いつでも炊ける準備はしてましたが)。平日のおっさんBARが忙しいと週末が寒くなる事が多いので、手放しで喜べないのですが・・・苦笑

写真は、まえぴょんさん(右から三人目)お誕生日の乾杯(おっ!まえぽんさん「ふぉ~!」してるやん)。

昨年夏の初来店以来、何度もお越し頂き、すっかり常連のまえぴょんさん。年末に注文していたマイコースターが昨夜の来店に間に合わず、「残念や、あったらここに1R12番のマイコースターがあったのに・・・」

そう、昨日はまえぴょんさんのお誕生日でした。コースター、間に合わなくてすいません。

一方、まえぽんさん(右から二人目)は、ポイントダービー4位でゲットしたK-BARオリジナルTシャツに続き、炎の十一番勝負!では、特別賞(最多勝利賞)で、サンカルロ号阪神カップ優勝記念のクオカードを進呈。

初挑戦以来、毎回上位を賑わしているまえぽんさん。初優勝の日もそう遠くない気がします。

「でっちゃん(中央の女性)も、一時上位におったんやで」と、前回のポイントダービーを調べて見ると17位。最後は抜かれたけど、当初は景品圏内を賑わしてました。

「俺、でっちゃんに負けてるやん」と、まえぴょんさん本気。いよいよ今週から天井制限解除。現在、上位を形成しているのは、こころちゃん、おひょいさん、ケンイチさんと、全員初優勝を目指すお仲間さん。頑張れ!頑張れ!

そして、まえぴょんさんと、まえぽんさんは、来る14周年記念祭の目玉イベント「競馬変態クイズ」(2月4日開催)に、チャレンジ決定!

画像「仲間に、競馬変態がおるから、そいつも連れて来るわ」と、三人で決勝進出を目指します。その時には、マイコースターが届いていると思います。昨夜は、楽しい夜をありがとうございましたm(_ _)m

写真は、ダメカズさんから頂いた「地元のマヨネーズ」(玉子屋さんの作ったマヨネーズだそうです)。

昨年末に、横浜出張のおみやげを家内の「お仏前に」と、頂いていてみなさんにお裾分けしようとお店に持って来たところでした(一昨日の日記で紹介)。

ダメカズさん(写真左)も、すっかり常連。今度生年月日を確認してマイコースター(レース番号と馬番がお誕生日)を発注させて頂きますね。昨夜は、二本目のボトルを卸して頂きました。

あっ、そうそう昨夜は、チカさんにも、ウイスキー用のボトル勝負服が届いて、ウイスキーを卸して頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック