臨時開店と思えない大盛況

画像「おはようございます」で始まる私の日記ですが、只今の時間は午後二時過ぎ(ミヤネ屋さんを観ながら書いています)。

今朝は、11時半にハリーさん(マッサージ)の予約を入れている関係で、朝から仕入れと開店準備に走ってました。

開店準備を完了して、ハリーさんのとこへ向かう為、バイクに乗ろうとした瞬間腰がピキッと来てイテテテテ・・・・

今からマッサージ行くとこだったので、怪我の功名と言えばそれまでだが、十年前にヘルニアで歩けなくなり一週間お店を休んだ事があっただけに、気を付けなければ(パソコン等続けて長時間やらないよう気を付けています)。

画像ヘルニアと言えば、家内のヘルニアは重症で、主治医が拒むのを「手術してください」と、嘆願するのだからよほど痛かったのでしょう。

ただ、家内の場合。全身麻酔に耐えられない可能性があるので、骨髄移植以来ずっと診てもらっている主治医の血液内科の先生を始め、循環器科と呼吸器科の先生の紹介状がないと執刀してもらえなく、一刻も早く手術してもらう為、尼崎の病院へ。

「我慢できへんのやなぁ~」と、渋々紹介状を書いて頂いた手術。

手術の前日、執刀医の先生が「今からでもやめる事をできますよ」と、念押しにやって来たと言うから余程危険な手術だったようです。普通、ヘルニアの手術程度では入らないICUに三日間入っていましたから・・・

画像リハビリが終わって退院後、紹介状を出してもらった主治医の先生が「やりたくなかったやろうな~」と、苦笑い。

まさに、九死に一生の手術だったようです(私も念書を何枚も書いた記憶が)。

私の腰は、マッサージのおかけで小康状態。年末の忙しい時期、こじらさないようにしなければ・・・

さて、昨夜は臨時開店の水曜K-BAR。

人気のマドンナ湖乃美ちゃん出勤とあって、臨時開店とは思えないボックスフル回転の大盛況。

平日には珍しく「席を用意できずにお帰りになるお客様」が出ました。

昨日の一番乗りは、初来店のシンイチさん(写真)。出勤したての湖乃美嬢が遠近法を使って記念撮影に花を添えています。

シンイチさんは、神奈川県からお越しのお客様。西宮にお友達がいて、昨日は園田競馬を楽しんだ後、「ホームページで見つけた」と、言う私の店に。

週末まで、こちらにおられて阪神競馬に行かれるのか?と、思ったら「明日帰ります」との事。

まわりが「POG」や「鉄板」で、盛り上がるも罰ゲームのあるイベントはお誘いできません。

シンイチさんには、K-BARが景品を出していて外れても罰ゲームのない「ポイントダービー」と「炎の十一番勝負!」をやって頂きましたが、たまたまジュベナイルがリスグラシュー、朝日杯がクリアザトラックと、偶然私のPO馬(驚)。別に、勧めた訳でなく、書いた後に私のPO馬だと伝えました。

尚、ジュベナイル、朝日杯、両方のG-ⅠにPO馬を出走させるのは、私とキュンキュンさんだけです。

それにしても、ジュベナイルでは、団体戦二枠の監督として、「リスグラシューは強い」と、言ってくれるのは嬉しいけど、「ミリッサは強い!桜花賞勝ちます」と、超強気なポケちゃん。

新馬勝った後、こける血統馬が多い中、あまり期待が大きいと失望もでかいよ(それでなくても浮き沈みが激しいのに・・・)。

写真は、湖乃美ちゃんから頂いたおみやげ(佐賀の実家に帰っていたそうです)と、河野テーラーさんから頂いた福島のりんご。

あまり売り上げに貢献できていないのに、いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

お店のお仲間さんに振る舞わせて頂きますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック