ネスタイルミナ~光のさんぽみち~

画像おはようございます。

この季節、街のあちこちでは、電飾が目立つ季節になりました。

神戸では、ルミナリエが有名ですが、昨年までは我が家(母が住んでたマンション)のリビングから一望できたルミナリエも、今年からは行列に並んで見なくてはならない立場。

「それなら」と、三木で開催中のネスタイルミナ(光のさんぽみち)を観に行こうと計画して昨夜実行。

行ってみると、そこは草野球時代によく行ったグリンピア三木の跡地でした。

画像何年か前に「グリピア三木が潰れた」と、言う噂を聞いていましたが、立派なリゾート施設へと変貌(ネスタイルミナの開催は来年九月まで)。

ルミナリエと違い入場料(500円の金券付きで2000円)が必要ですが、全長500mを歩きながら、「4つの感動」に導かれる光の旅を満喫して来ました。

さて、好評開催中の「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)今週は第九弾阪神ジュベナイル。

参加者の中には、期待値も込めて、愛馬やマイPO馬に投票されていて、昨日現在56名のお仲間さんが無効投票となっています。

画像ネットでの投票(変更)は、本日(木曜)の夜。走る前から敗戦が決定してしまうので投票お忘れなく(ご来店のお客様は、土曜まで受け付けています)。

ジュベナイルは、十一番勝負だけでなくPOGの成績に大きく影響。

ソウルスターリング(タナカインパクト厩舎)、ジューヌエコール(馬吉48厩舎)、リスグラシュー(柴ボン厩舎)、レーヌミノル(タン厩舎)、ヴゼットジョリー(キュンキュン厩舎)、ディーパワンサ(TKO倶楽部厩舎)、シグルーン(博士厩舎)など、有力どころは、すべてお仲間さんのPO馬。

画像POG的にも力の入る一戦。私もPO馬の応援も込めて十一番勝負!は、リスグラシューに渾身の一票。レコードでぶっち切ったコース(1800m)だけに、勝ち負けになると信じています。

あっ、余談ですが、グリンピア三木で試合をしていた頃、レフト側が土手になっていて草がボウボウ。左中間を割った私が、土手でボールを探しているのを見て三塁へ走りタッチアウト!(ベンチでは、戻れ戻れと絶叫していたそうです)

何と!隠し玉ならぬ探し玉にやられました(探す振りをしていた)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック