当たりの日、外れの日?

画像おはようございます。競馬開催日の朝(只今4レースが走っています)。

今日の鉄板は、午後のレースに投票が集中してますね。いつもは、私が担当する9レース以降には、ほとんど投票がなく、だいたい大勢が決しているケースが多いのですが、今日は午後からドラマがありそうですが、できれば主役は遠慮したい(笑)。

さて、今週から競馬の舞台は地元阪神。

と、言っても今週は中京がメインなので、地元のお客様も名古屋へ遠征する人が多く。「地元と言ってもたいした事はないだろう」と、悠長に構えていたのですが、予想を上回る大盛況で、ボックスフル回転の超満員。スザンヌ嬢先週に続き大入りゲット!

画像阪神開催になると、遠方から訪ねて来られるお客様も多数(一昨夜の初来店さんも東京からのご来店)。

昨夜も岡山のはつものさん(写真右)と大阪の大空さん(写真左)のご紹介での初来店はしんもえぴさん(写真中央)。

三人は、一口仲間で、はつものさんに一口を勧めたのがしんもえぴさん。昨日は、大空さんが阪神競馬場で口取りの予定だったのですが、残念ながら二着。次走にお預けとなりました。

昨夜は、たまたまカウンター全員がキャロットの会員さん(大空さんのみがグリーンの会員さん)で、愛馬紹介を含めた自己紹介。はつものさんは、チャンピオンズカップに出走して来るであろうと思われたピオネロが愛馬。

当然十一番勝負!もピオネロに投票されていて、「今日はそれを変更に来ました」と、地元のおみやげ(写真)持参でご来店。いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

昨夜は、せん馬となったノンコノユメに「〇ンコノユメ」(TKO倶楽部さん命名)とか、おひょいさん、やっちんさんvsスザンヌ嬢の掛け合い漫才「当たりの日、外れの日」など、爆笑秘話満載なのですが、ブログが炎上しそうなので、詳しく書けません(汗)。

皆さん、馬券ゲットしていい週末を過ごしてくださいね♪

それでは、私も競馬モードに入ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック