21日の水曜も28日の水曜も営業予定、来年は水曜平常営業。

画像おはようございます。

今週のチャンピオンズステークスに出走予定だったタガノトネール号が調教中に故障発生。予後不良となったそうですね。武蔵野ステークスがあまりにも鮮やかな勝ち方だったので、楽しみだったのですが残念です。一方でホッコータルマエ号も大一番を前に引退。まだまだ活躍が見込めた実力馬だけに残念です。今後は種牡馬として産駒の活躍に期待しましょう。

昨夜は、木曜の調教主任まりんさんから、事故の一部始終を聞きびっくり。しかし、競馬関係者でもないのに、なんでそこまで知ってるねん(爆)。さすが競馬変態。

競馬変態と言えば、前回のポイントダービーで、見事逆転優勝を決めたフグタさんに、優勝景品をお渡ししました(やはりブラントンでした)。

今週二度目来店のチカさんからは、「マスター、来年から三頭目投票をやめましょうよ。休みが多くなって二度来店も少なくなって来たし・・・」と、言う提案がありましたが、今年もチカさんを始め、キュンキュンさん、フグタさん、みっきぃさん、ジュンイチさんは、二度来店時に必ず三頭目の投票をされているし、唯一権利がありながらされなかったのはドボン帝王さんぐらい(それでも一度だけ投票されてました)。

ドボン帝王さん曰く「ドボンする可能性が高くなるやん」

要するに、ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかの違いで、「勝ちを増やせるチャンス」と、取るか「ドボンしたら嫌や」と、自重するかは自由。鉄板事態任意参加で、強制参加でないイベントですから。

三頭目投票は確実に来店への促進ツールになっているのは間違いないのでやはりお店としては必要不可欠。来年から水曜日も平常営業に戻るしね。

ちなみに、前期(十二期)までの三頭目投票成績は、33-23-13-29(左より一着二着三着四着以下)で、ドボン四回の配給16杯なので、+17杯。四度のドボンの内三回は私です(涙)。

昨夜のチカさんも、三頭目投票で今週六頭のスタンバイ。「五勝+ドボンでチャラ」の予定だそうです(笑)。

あっ、そうそう来年度より「二度目来店の三頭目被せ」と、言う新ルールも導入予定です。

それから、日記のタイトル通り21日の水曜日は、ご予約が入ったので営業予定(28日の水曜も営業します)。

写真は、エイジさんから頂いた盛岡みやげ。

出張先のホテルの朝食に出たピリ辛きゅうりがあまりにも美味しかったので、おみやげで買って来たそうです。昨夜のお仲間さんも絶賛。ご馳走様でした♪

エイジさんと言えば、私の説明不足からか、締め切りを過ぎてから十一番勝負の投稿があったり、ポイントダービーの投票を忘れていたりで、ご迷惑をお掛けしています。

幸い、十一番勝負は、「変更できずに的中!」昨夜は、キタサンブラック的中のワンショットを召し上がって頂きました。

そして、お仲間さんのPO談義に深く興味。

POG事態ペーパーオーナーゲームだと言う事を知らなかったエイジさん。今回、じっくりと内容を説明。来年度「エイジ厩舎」がデビューしそうです(このイベントだけは、途中参加できないので、来年の春まで待ってくださいね)。

さて、今から仕入れに行って来ます。今日は業務スーパーへ行くので、家内のとこへも行かないと・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック