本日火曜日も平常営業

画像おはようございます。

久し振りライブ日記。

「あれっ?マスターの日記がアップされていない」

毎朝、私の日記を通勤時の暇つぶしにご覧なられてるお仲間さんにはご迷惑をお掛けしました。

昨日は、ホームページの更新が出勤前までかかり、出勤時にはフラフラ。これから仕事と言うのに一仕事終えた疲労感満載。

そんな状況下もオープンラストまで途切れる事なくお客様にお越し頂き、最後のお客様ジュンイチさん、こころちゃんがお越しの時には、立ちながら意識不明(睡魔の強襲)。

多分、「マスターお疲れや」と、思ってられたでしょうね(汗)。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

年内営業もあと二日(今夜も明日も通常営業です)。直線で脚があがらないよう頑張ります!

写真は、「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)の優勝トロフィーと景品のブラントン。そして、「鉄板」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218&from=home_joined_community)の優勝トロフィーと景品のホワイトホース。

十一番勝負!は、チャンピオンズカップで0Pから一気に首位に立ち、朝日杯からの残り三戦を上がり最速(全的中)で突き放して二つ目のG-Ⅰ勝利を決めたのはフグタさん。

既に、ポイントダービー三勝で、自宅用とお店用のボトル勝負服をゲットしているので、ご褒美の景品はブラントンのボトル(当店価格12000円)。

昨夜は、PO馬勝利(二勝)、十一番勝負!的中(二勝)、ドボン予想的中!、おっさんBARのサービスショットで四杯獲得。「先週、ドボンして五杯やられているんで・・・」と、チャージにご来店(サービスショットは翌週限定)。

以前からお知らせしているのですが、PO馬(愛馬)が二勝しても、サービスはワンショットです。ただし、愛馬をPO馬にされているお仲間さんは、PO馬部門、愛馬部門での獲得となるので二杯ゲットとなります。

先週のPOGでは、こけみどさんも三勝、やっちんさんも二勝していますが、PO馬勝利のお祝いサービスはワンショットのみです。

そして、先週は二つのG-Ⅰレースが行われましたが、「炎の十一番勝負!」で両方的中してもワンショットです。どちらかのレースで的中すれば、ワンショットのプレゼントとなります。

K-BARでは、他にも「ドボン予想」的中のワンショットサービスをご用意してまして、自分を◎にして的中(ドボン!)しても、愛馬とPO馬が勝って、十一番勝負を的中した時に、おっさんBARへ来ればドボンの負債(-5杯)がチャラ(5杯プレゼント)になります。

まぁ、おっさんBARの一杯は抜きにして、以前あった馬券道場昇段の一杯を含めて一週で五杯ゲットしたお仲間さんはなく、今回のフグタさんの三杯(おっさんBAR含めて四杯)が最高で三人目。

画像一方「鉄板」は、最終週で逆転優勝を決めたチカさんが二回目の優勝。

五勝リードの首位で最終週を迎えた私(柴ボン)ですが、肝心なとこでドボンしてはジ・エンド。本当にツメが甘いです(涙)。

まぁ、これで目標ができたし、来年も「マスターには優勝させへん!」と、お仲間さんを必死にならせるよう全力で頑張りますよ。

鉄板に限らず、全てのイベントに言える事ですが、同じ人が優勝するのだけは阻止しないとね。

優勝されたチカさんには、ホワイトホースのボトル(ボトル勝負服も可)を進呈したいと思います。おめでとうございます♪

昨夜は、来年に向けて、鉄板の投票権利に続々とご来店(既にかなりの投票が入っています)。

万馬券のラスト報告に来られたハイセイコーさんは、昨夜の四本で、都合34本。

「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)の「取得回数」部門も、ここ数年無風地区。二位のジュンイチさんに22本の差をつけている事からどうやら今年もハイセイコーさんの十回目優勝が濃厚です。

何とか、無風地区に風花を空けたいのですが、購入レースの少ない私にとって、取得回数で上回るのは至難の業。昔の馬連に戻って本数に拘ってみようかとも考えてますが・・・「自信のレースだけ買っていれば競馬は負けない」を証明する為に、17年間13勝4敗で維持している「マスターの勝負レース」(http://blog.livedoor.jp/k83131/)にも影響するし、方向転換は難しい。

来年こそ、ハイセイコーさんを脅かす猛者の登場を期待しています(総額は、三連単を一万円単位で買う紋白蝶さんに太刀打ちできませんが)。

尚、今年度の万馬券報告は、一月十五日が最終締め切りとなっています。

写真は、いつも行くスーパーでやっていたクリスマス抽選会。千円以上で一回引ける事になっていて、私も一回回して五等(白玉)の残念賞。

ガラポンに挑戦する為に並んでいる時に、何と!出て来た大量の白玉をガラポンに入れ直す店員。

五回、六回引いても白玉しか出て来ないおばちゃん達から「白しか出てこんやん」「当たり入ってんの」と、ブーイングに「当たり出てますよ」と、タジタジの店員。しかし、あれは不味いやろ~。せめて見てないとこでやらんと・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック