ハンデを克服しての優勝こそ真のチャンピオン

画像おはようございます。競馬開催日の慌ただしい朝。

今日も、おでん完売で、仕込みに行かねばならず大急ぎで日記を書いています。

写真のお二人は、すっかり常連で皆さんお馴染みのサミーさん(写真左)と、私の嬉しい二度目(リピート)来店のタカさん(写真右)。

タカさん最初の来店は、サミーさんとの初来店。

「いつ以来でしょうか・・・」と、顧客名簿(十一番勝負のリスト)を検索。

「えっ?そんなんわかるんですか?」「イベントに参加されていたらわかります」

と、言う事で検索の結果。「10年秋の十一番勝負に参加されているので、六年振りですね」

「そうです。ローズキングダムが勝ったジャパンカップの前日やったと思います」

サミーさんが既に常連の仲間入りをされているのに、タカさんが六年振りのご来店なのは、お住まいが名古屋だから。

今週は、阪神競馬を満喫する為久し振りの関西遠征。

2016年のラスト競馬を満喫してくださいね(おひょいさんが盛んに杵屋さんへお誘いしてました)。

画像写真は、先週名古屋に遠征してられたドボン帝王さんからのおみやげ。

「マスターには絶対優勝させへん!」と、昨夜もチカさんを全面支援(被せ投票)。

まぁ、チカさんの先行九頭出しも、帝王のサポートも想定内。

それを克服してこそ真のチャンピオン。

これで、チカさんの直撃(ドボン)の可能性は大幅に低くなったし、私がドボンすればジ・エンド。

今年駄目でも来年があるし、来年も私を目標に切磋琢磨してもらうよう必死で頑張りますよ(笑)。

いや~、それにしても二夜連続の大入りおっさんBAR。こんなに平日にお客様を集めちゃうと、週末のマドンナBARが心配なんだけど、有馬記念ウイークなので、杞憂に終わるでしょう(大入りで文句を言ってはいけない)。

画像写真は、オレガチンコダゼーさんから頂いたショートケーキ。

「二日早いクリスマスプレゼントや」と、いつもは日付が替わってからの来店が多いオレガチンコダゼーさんですが、昨夜は久し振りにTKO倶楽部さんやまりんさんに会えて嬉しそう♪

おっと今、中山大障害で出走予定だったマキオボーラー号の出走取消が発表されましたね。「穴馬で逆転を狙います」と、昨夜投票に来られた明石のみっちゃんさん、倍率満点で二度目の十一番勝負!制覇を狙う啓太郎さんにとっては、残念なお知らせでした。

私の投票馬(サンレイデューク号)も、オッズが下がって、これじゃ勝っても届かないやん(汗)。ちょっと想定外やったなぁ~

せっかく日付が替わってから投票にお越し頂いたみっちゃんにとっては、気の毒な出走取消です。

そう言えば、昨夜は珍獣さんも満席でお帰りになりました(無理すれば座れたのに・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック