「万馬券ベスト10」も、今週で幕

画像おはようございます。臨時開店(水曜)の朝。

今日から八日間(28日水曜まで)休みなし。29日(木)から、新年3日(火)までお正月休みを頂きます。

さて、年末になると、数々のイベントが一区切り。昨日、一昨日で紹介した「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)、鉄板(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218&from=home_joined_community)の他に「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)も、今週の競馬で、2016年度が終了します。

「額面」部門で首位は、赤穂の変質者ことだいあとさん。280万台で首位を争った昨年(http://k-bar.jp/best10_2015.html)と違い今年は100万割れの低レベル?

つまり、最終週でミリオンゲットなら逆転は可能。WIN5的中なら可能性はありますよね。今週はWIN5も二日間開催される事だし(だいあとさんの万馬券もWIN5的中でした)。

そして、「総額」部門は、今年もこの人一見さん(今年はHNを紋白蝶に変更)。三連単を一万円単位で購入するこの方に太刀打ちできません(汗)。ただし、一見さんも昨年の勢いはなく九月にようやく五百万円ゲットの報告があっただけ。そう言えば、昨年39本の万馬券ゲット!280万馬券で額面部門を初制覇したさざろーさんは、今年四本しか万馬券をゲットしてないそうで「報告するような万馬券ではない」と、遂に万馬券報告なし。昨年の万馬券ランキングを独占した二人の元気のなさが気になります。

一方「取得回数」部門は、無風地区。

今年もハイセイコーさんが首位で、このまま押し切りなら八年連続十回目の受賞。「今年は調子悪くて・・・」と、言うハイセイコーさんも、昨年の46本から30本に大幅減。

三年前から「五万円」の報告制限をつけて自らハンデ戦で挑んでいるチャンピオンですが、来年からは「ハードルを十万円に上げる」と言う申し出も出ています。

さて、残り三日間。大逆転を演ずる主役は登場するでしょうか?

尚、2016年度の万馬券報告は、新年1月15日を締め切りとさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

画像そう言えば、昨年の暮れに元万馬券チャンピオン(額面三回、総額四回制覇)の奈々ちゃんがご来店。2015年度の万馬券コピー(どれも凄いものでした)を提示してくれましたが、全て期限切れ。

万馬券の有効期限は、払い戻し有効期限の二ケ月。一年分まとめて持って来られても無効です(笑)。

写真は、我が家の隣に建設中の分譲マンション(完成が近づいてようやく静かになって来ました)。

我がマンションの北側なので、陽当たり等は関係なかったのですが、五階建てだったので、眼下に広がる相楽園の景色が遮断されなくて良かった(多分、道路斜線や北側斜線の建築制限の関係で高層階のマンションが建てられなかったのでしょう)。

確か、ファミリータイプで販売価格帯が五千万円~九千万円台だったと思うけど、完売したんやろか(下衆の勘繰り)

今夜は、今年最後の「おでんパラダイス」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック