お疲れ様♪ エイシンヒカリ号

画像おはようございます。

月曜は忙しい。特に、阪神開催は、日曜の夜も忙しいので、出勤前までホームページの更新作業に追われています。

夕べは、午前四時まで頑張ったので、更新作業が早目に終わり出勤前に日記を書いています。

昨日は、香港国際競争に出走するエイシンヒカリ号を「みんなで応援しよう!」と、久々の昼営業。たくさんのお仲間さんにお集まり頂きありがとうございました。

日本馬が五頭出走する香港カップに出走するエイシンヒカリ号は、このレースがラストラン。

レースは、いつものように集団を引っ張る華麗な逃げで直線を迎えたのですが、さすがにシャティンの2000mを逃げ切るのは至難の業。あのハイランドリールも捕まってましたからね(サトノクラウン殊勲の勝利)。

結果は、残念でしたが、最後まで彼らしい華麗な逃げをヒカリファンを魅了してくれたエイシンヒカリ号。来年からは、種牡馬としてお父さんのディープインパクト号以上の活躍を期待しましょう。お疲れ様でした。

画像さて、昨日のウインズBARでは、定番?となった「麻雀馬券」を開催。

同じレースで親対決となった中山11レースで、一緒に当たる券はなく、三着争いを制して私が的中!写真判定の末ワンツーフォーとなったおひょいさんは不的中(写真)。

しかしながら的中した私も、一番安い組み合わせで、30円足らずに連荘ならず(子供への配当が原価割れしたら終了)。20万を超える配当もあったのに・・・

一回戦(10~11R)で的中すれば、12Rで連荘。さらに的中なら香港で三回戦のプランも、全員一回戦敗退。

メインの阪神ジュベナイルでは、私と大西洋さんがWIN5でリーチ。二人一緒に的中が三頭、私単独が一頭、大西洋さん単独が二頭で受けていたのですが、二人とも的中も配当が・・・

せめて、リスグラシューが勝ってくれたら、同時的中で配当ももう少し上がった筈(POG単独トップに十一番勝負も的中だったのに・・・)。

まぁ、二着に負けたとは言え、スタートで安目を売って最後方。四コーナーで大外を回してメンバー最速の上がりで内を回った勝ち馬に迫った訳ですから来年の桜花賞に向けて視界良し。今週の朝日杯にも有力馬を送り出す柴ボン厩舎の来年は楽しみです(笑)。

そして、お馴染み鉄板では、大西洋さんが阪神10レースで公開処刑(二番人気四着でドボン筆頭)。

既に配給は15杯で、最終レースの結果次第では、久々に四人目のドボン登場も?

そんな最終レースは、ドボンの神様とドボン女王と土曜日の主役(ドボン)が、ガチンコ対決!

「ここで必ずドボンが出る」と、予言していた通り、みんなの期待に応えドボン三番手に名乗りを上げたのはドボンの神様ジパングさん。まさに神ってる(笑)。

しかも、このレースでジュンイチさん(土曜の主役)が一着をゲットしたので、四人目のドボンが誕生。

最終レースまで三番手で配給五杯だったケンイチさんが四番手となり配給一杯。そして、最後にスーパーセーブでケンイチさんを救ったドボンの日本男児ことジバングさんが三番手で配給五杯。

ジパングさんは、今週めでたく一軍昇格(規定数到達)で、最終レースの結果次第では、0スタートの予定でしたが、最後のドボンで-6杯とマイナスからのスタート。厳しい門出となりました(笑)。

競馬場観戦から引き返して来たサンデーみっきぃさんとキュンキュンさんご来店で夜の部スタート。

先々週キュンキュンさんに丸乗りして二勝したおひょいさんが金曜日に「キュンキュンさんが来てないから被せられへん」と言ってましたが、おひょいさんが帰られた後に来店、そして投票で土曜日二勝。

土曜の夜電話すると言っていたのに「忘れ取った」と、言うおひょいさん。

しかしながら、日曜日は二頭の内一頭が四着でドボン番手のキュンキュンさん。もし被せていたら、おひょいさんも配給義務が生じただけに「忘れて良かった」と、苦笑い。

そんなキュンキュンさんも十一番勝負的中で、首位フグタさんに迫る二位に浮上。昨夜は、おっさんBARのワンショットと十一番勝負のワンショットをチャージ。「土曜の二勝と合わせて四杯。ドボンしたけど一杯のマイナスで済んだ」と、次週のリベンジを誓ってました。

画像さて、連日初来店ラッシュのK-BAR。

昨夜は、先日初来店のヒロヨシさん(友達の名前?)が、競馬仲間を連れてご来店(写真)。

競馬歴は一番古い24~5年のヒロヨシ3さん(写真左)と、前回の来店もご一緒だったヒロヨシ2さん(写真中央)。

そして、初参加初投票のポイントダービーで、あわや初優勝かと思わせる殊勲の準優勝だったヒロヨシさん(写真右)。

本人もまさかの結果に、びっくり(昨夜初めて結果を知ったそうです)。

優勝景品は、もちろんリベンジ券(ボトルに勝負服を着せたいそうです)。

昨夜は、40年前の競馬新聞に「凄い!」「すごい!」と、大騒ぎ。ジョッキーが現調教師、または引退や亡くなられた方も。闘将、名将、勝負師、魔術師、いろんな個性派がいました。

前回来店された時の日記を観て、「言うた通りに書いてるやん。マスター、レコーダーかなんか持ってるの?」

「いえいえ、面白い話は日記ネタとして頭にインプットしてますから・・・」

昨夜もおもしろネタは、真ん中のヒロヨシ2さんから「友達が、ボートで三連舟券で600万取った話」

「今はないけど、昔は、ボートで三レース転がすと言う舟券があって、友達が千円のスタートから始めて、既に二レース当たった時点で50万円になってたんよ」(結構な穴が当たったらしい)

「本当ならそこでやめたいですよね」と、私。

「それが、途中解除できるんよ。ところが解除の仕方がわからなくて、あれやこれやってやっている内に発走時間。諦めてレースを観ていたらなんと!当たりよって600万になりよってん」

「12倍やったんですね」

「その事が競艇の新聞に載ったんやでー」

まさに怪我の功名。解除の仕方がわからなくて正解でした(笑)。神ってる~

そして、当店のイベントでは、「名前なんにする?」「ヒロヨシでええやないか」「ヒロヨシにしよか」

「いやいや、全員ヒロヨシじゃ困ります。せめてヒロヨシ2とか・・・(汗)」

と、言う事で、全員ヒロヨシ仲間(笑)。

「今度、ヒロヨシ連れて来るわ。あいつ競馬大好きやねん」

既に、お店では有名人なヒロヨシさん。私はその方に非常に興味あります(爆)。



小林製薬 ブルーレット ドボン 2倍 ラベンダーの香り 120g
マツモトキヨシ楽天市場店
 ※パッケージデザイン等は予告なしに変更されることがあります。商品の特徴○ブルーの水○イオンパワーで

楽天市場 by 小林製薬 ブルーレット ドボン 2倍 ラベンダーの香り 120g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

小林製薬 ブルーレット ドボン 洗浄漂白剤 120g
マツモトキヨシ楽天市場店
 ※パッケージデザイン等は予告なしに変更されることがあります。商品の特徴○泡の力で黄バミ、黒ズミを徹

楽天市場 by 小林製薬 ブルーレット ドボン 洗浄漂白剤 120g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

小林製薬 ブルーレット ドボン 2倍 ハーブの香り 120g
マツモトキヨシ楽天市場店
 ※パッケージデザイン等は予告なしに変更されることがあります。商品の特徴○グリーンの水○イオンパワー

楽天市場 by 小林製薬 ブルーレット ドボン 2倍 ハーブの香り 120g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック