結婚記念日

画像十二月十二日は、十九回目の結婚記念日だった…筈。家内が元気で生きていれば・・・

前年の十一月に友人の紹介で知り合い。

家内のお母さんの提案「籍を入れる前に一緒に住んでみたら・・・」と、四月からお試し同棲。

十二月「そろそろ籍を入れる?」「あ~、俺はいつでもいいよ」と、十二日に結婚届を役所に提出。

その日、会社が休みだった家内が手料理を創ってくれて、我が家に母と近くに住む叔父さん夫婦を招いてささやかな結婚祝いをした事が懐かしい(今は、母も叔父さん夫婦も天国に召されました)。

あくる年のお正月にはハワイのハレクラニで、二人だけの結婚式。

新婚旅行を兼ねて行ったのに、式直後にホテルで四日間熱を出して寝込んでしまった家内(結局、初日のポリネシアン文化センター以外どこにも行けず)。

「なんで、あの時両親を連れて行かなかったんやろう」と、呟いていた家内が、両親と一緒にハワイ旅行を計画するも、「9.11テロ事件」で、断念。

お母さん、お父さんを立て続けに亡くした家内が心労から体調を崩し入院「元気になったら新婚旅行のやり直しをしよう」と、言う約束も果たせず遠くに逝ってしまいました。

通販が趣味だった家内宛てのダイレクトメールやカタログは、届く度に悲しくなるので届かないよう手配したつもりでしたが、私宛に届く結婚記念日のダイレクトメールは、焼きたてパンが大好きで、記念日と言わずよく行ったベーカリーレストラン・サンマルクから。

今日は、葉書とお花を持って家内に会いに行って来ます。



【愛情&癒し&家内円満】ローズクォーツ&アベンチュリンおしどり夫婦置物セット
天然石と蛇革財布「GoldenSnake」
【愛情&癒し&家内円満】 ローズクォーツ アベンチュリン おしどり夫婦置物セット ■材質■ ・ローズ

楽天市場 by 【愛情&癒し&家内円満】ローズクォーツ&アベンチュリンおしどり夫婦置物セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック