無効投票とゲッカコウ

画像おはようございます。ホームページ更新の合間に日記を書いています(この後、仕入れと準備に店へ走らねば)。

さて、「第60回ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)も、早いもので残り三週間。

先週は、フグタさんが「来店ポイント倍増券」を使って勝負!(二度による来店ポイントが1300Pにボトルキープのポイント70で、合計1370P)

ホームページの「みんなの予想」掲示板(http://www3.ezbbs.net/20/k83131/)に投稿した土曜日の東京メイン京王杯二歳ステークスのワイド(350円)を一点的中で、見事首位奪取に成功。自身三度目となるG-Ⅰ制覇に視界良好です。

そんなフグタさん、お店での投票は、酔っ払っていたのか?レース名の記入漏れで、無効扱い(写真)。

どのレースかもわからないので、的中していたかどうかはわかりません。

画像一方、みやこSさん?の投票(写真)は、投票者不明(笑)。

50x10点=500Pなので、週末来店されたお客様と思いますが・・・(だいたいどなたかわかっています)

どのみち、外れているので問題なし。みなさん、投票は間違わずに書いてくださいね。せっかく投票しても無効扱いになってしまいます。

ポイントダービーと言えば、POG来店ポイントの関所。現在、56名の参加者中8名のお仲間さんが未来店による減点対象になっています(ポイントダービー欄で名前のない方。ブルーに色付けしているのがPOG参加者)。

毎年、数名の減点処理を行っている(いつか減点なしの大会を目指しています)のですが、いつもは後半戦になると、「優勝の目はないし、団体戦で迷惑をかけないのなら・・・」と、減点覚悟の参加者が数名登場するのですが、今年は一回目の関所から四名の減点(異例の事です)。

特に、ドラフト会議後半年ご来店のない二名のお仲間さん(前回の景品をまだ渡していません)は、今回も減点となると-45点(G-Ⅱ優勝と同等)。以前、このルールを作るきっかけとなった参加者さんのように一年振りのご来店となると-150点(ダービーの優勝と同等)。さすがに、翌年の参加をお断りしました。

常連さんと楽しむイベントですからね。

「来店催促」と、とられたくないので、あまり書きたくない事項ですが、減点を好んでしている訳ではないので、参加者としての最低限のルールは守って頂きたいと思っています。

画像「マスター、ゲッカコウが本命ですか?」金曜日ご来店のまえぽんさんが、びっくりした顔で私に言いました。

ゲッカコウと言えば、オークスの時にまえぽんさんの先輩まえぴょんさんがゲッカコウを強く推していて、隣のKEIさんが「絶対入りません!来たら土下座します」と、一蹴していた馬。再び、秋華賞前にばったり会った二人。

「ゲッカコウから行きます!」と、言うまえぴょんさんに、KEIさん「絶対いりません!来たら謝ります」と、土下座からトーンは下がっていた(笑)。

それだけに、ゲッカコウ◎に驚いたまえぽんさん。

「だって、惨敗したと言ってもG-Ⅰレース。牝馬同志とは言え重賞で二着のある馬が、1600万で50キロですよ。ここで狙わなどこで買うんですか!」と、猛プッシュ。

「まえぴょんさんに言っときます」「来たら、今度来られた時にドヤ顔させてください」と、言って宣言通り勝負レース的中!

しかし、手放しで喜べないのは・・・

13番一着、3番三着固定の三連単馬券をPATで買っていて(mixiのつぶやきに公開)、ハナ差届かなかった13番が届いていたら三連単三万四千円馬券もゲット!

それ以上に悔しいのは、四コーナー最後方で、とても届かないと思っていた断然人気の13番ラヴィエベール号(単勝1.7倍)が届いた事。ゴール手前では完全に①③⑥の三頭が抜けていて三連複は16万馬券でした。

「どうせ届かないんならドボン(四着)でええのに・・・」

勝負レースが的中したのに、全然嬉しくない消化不良の週末でした。

さっ、仕入れに出掛けますか。今週は、湖乃美ちゃん出勤で、水曜日臨時開店です。よろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック