知らないところでドラマのあった第60回ポイントダービー

画像ホームページの更新が完了した月曜の昼下がり、出勤前の僅かな時間に翌日の日記を書いています。

「第60回ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)が先週で幕。

優勝されたのは、ポイントダービーを三度目の制覇(歴代七人目)となったフグタさん。

先週最後のレースである京阪杯でダメ押し加算しての優勝と思われましたが、実はダメ押しではなく逆転優勝だったのです。

写真の投票用紙は、土曜日に初めてK-BARを訪ねてくれたヒロヨシさんの予想。

「最終週だし、一発逆転を狙って投票してください」と、お勧めした私。

投票されたのは、ジャパンカップのワイド二点。

「えっと、ポイントの配分は?」

「半分ずつでお願いします」

しかし、予想オッズで換算すると、どちらが来ても20万Pちよっと。

「これだと、どっちが当たっても首位に届きませんよ。優勝にこだわらないと言うならこれでもいいのですが、一発逆転を狙うなら馬連にするか?どちらか一点にするか?にした方が」と、説明したところ・・・

「じゃっ、こっちを消します」と、1-12のワイド一点500Pに投票。

結果は、ご存知の通り一着①番、二着⑫番で910円x500の455000P獲得!(馬連でも当たっていた)

この時点で、38万Pのフグタさんを抜いて首位(フグタさんは、そんな事知る由もありません)。

金曜日のご来店で、500Pを持っているフグタさんがホームページの掲示板(http://www3.ezbbs.net/20/k83131/)に投票されたのは京阪杯。①番フミノムーン号の複勝全部(500P)。

レースは、一番人気のネロ号が逃げ切り好位から伸びたエイシンスパルタン号が二着入線。後方から追い込んだ①フミノムーン号と⑦アースソニック号の長い写真判定の結果は同着。

配当は、半分になったものの見事的中(310x500=155000P)で、再逆転による優勝。お見事でした!

画像初来店初参加ながら大健闘のヒロヨシさん。もし、馬連半分ずつを選んでいたら、2570円x250=642500Pで、初参加初優勝の大偉業を成し遂げるところでした。

そして三位は、首位に二万P差で、初優勝にリーチをかけていたジュンイチさん。土曜日の投票でポイントを使い切ったので、当然リベンジの土曜来店(500Pチャージ)があると思っていたのですが来店なく優勝断念。次回こそ、初優勝で念願のボトル勝負服をゲットしてくださいね。

上位十位までに入賞されたお仲間さんには、お店より素敵な景品をご用意させて頂きます(景品受け取り期間一ケ月)。

一回目の優勝で店用のボトル勝負服、二回目の優勝で自宅用の勝負服をゲットしたフグタさん。今回の優勝景品は、ブラントンでしょうか? 景品獲得されたお仲間さんおめでとうございます♪

そして、次回(第61回)ポイントダービーは、当面全曜日150Pで開催いたします(週末が不振な場合は、途中から500Pに変更しますので、ご了承ください)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック