妄想劇場

画像久し振りにライブで日記を書いています(予約で書置きしている日記は明日以降にスライド)。

火曜日の深夜番組「中居君の身になる図書館」の中で、最近やっている「君の名は」と、言うクイズで、「鈴木宗男議員の元秘書だった人」と言う出題で・・・

「あっ、あれや。あの背の高い外人・・・ムルワカ!」と、そんな人がいた事を想い出し(現在は大学の教授らしい)。

先日遊人と映画「この世界の片隅に」を観た帰り道で・・・

私「映画は良かったけど、やっぱり映画観るんやったら、ミントか109がいいなぁ~」

遊「なんで、シネリーブルもいい映画やるやん」

私「そうじゃなくて、スクリーンは小さいし、座席の傾斜も低いので、今のとこないけど、もし前にムルワカみたいな人が座ったら頭が邪魔で見えへんやん。そうなったら、座席シート三つぐらい取りに行くで~。そしてら俺の後ろの人も見え難くてみんな座席シートを取りに行くやろ。そしたら、座席シートがなくなって、後から取りに行った人に行き渡らなくて館内放送で、座席シートは一人一枚でお願いしますって流れたりして~ムルワカ一人の為にみんなが迷惑するやろ」

遊「出た~柴ボンの妄想劇場」と、大爆笑の遊人。

最近、映画づいている私。

現在上映中の映画だけでも、「君の名は」「僕の妻と結婚してください」「グッドモーニングショー」「SCOOP」「後妻業の女」「この世界の片隅に」「闇金ウシジマ君」「ハドソン川の奇跡」「手紙は憶えている」などなど、まるで映画評論家並み?

画像昨日は、ハリーさんお勧めの映画「湯を沸かすほどの熱い愛」を観て来ました。

人生初の一人映画。そこまでしても観ておきたかったのは、今週で上映が終了すると思われたから・・・映画評論家として(笑)。

しかし、朝、おでんを仕込んで、お昼ハリーさんのとこでマッサージを施してもらい、その直後に映画館。帰りに晩飯をかき込んで、一旦自宅に帰りJRAの出走馬情報から「今週のPO馬」をアップして出勤。もうバタバタ(汗)。

うっかり「おでんパラダイス」の告知をせずに出勤したもんだから・・・「えっ?今日おでんやったん・・・ここに来るまでにおでん食べて来た」と、まりんさん(食べてない種類を食べて頂きました)。

ハヤヒデさんは、減点回避(POG)のご来店(減点対象残り五名)。「前回も、減点になるのわかっていたけど、忙しくて来れなかった」と、お勤め先の改装工事で多忙極まりない様子。

そんなハヤヒデさん「今年はマルハやなぁ~」と、現在未勝利で元気なし。

しかし、最後には「まだ牡馬も牝馬もディープインパクトがデビューしてないから・・・来月は大攻勢をかけますよ!」と、いつもの強気宣言。

私のように妄想劇場って言われないようにね(笑)。

と、言う事で今夜も「おでんパラダイス」です♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック