結果的にLOVE鉄板

画像おはようございます。ミッキーアイル号の逃げ切りで「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)首位に立った柴ボンです。

このまま私に楽逃げを許さないよう皆さんしっかりとついて来てくださいね(笑)。

その十一番勝負!今週のお題はジャパンカップ。

今回も、サトノダイヤモンド、マカヒキ、モーリスなど出走予定のない馬に投票されているお仲間さんが53名(月曜現在)いらっしゃいます。

出走前から敗戦決定となるので、忘れずに投票(変更)してくださいね。いつも言うようにネットでの投票及び変更は、木曜日が締め切りとなっています(店頭では土曜夜まで受け付け)。

写真は、有馬記念のファン投票用紙。先週からファン投票の受付が始まりました。あなたの夢はどの馬ですか?

私の夢は、エイシンヒカリですが、有馬記念出走の予定はありません。

お店では、ファン投票の用紙を置いていますので、是非、清き一票を(週末ウインズのポストにまとめて投函します)。

画像さて、五大G-Ⅰイベントの一つ「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)は、今週末で一足先に幕を閉じます。

三度目の優勝を目指す首位フグタさんに対しG-Ⅰ初優勝を目指すジュンイチさんを始め、上位陣は点差が点差だけに、一撃じゃなくても逆転を狙える大接戦。

最終週になると、二度三度ポイント確保にご来店になるお仲間さんがいて、昨夜も週明けから大盛況。

愛馬&PO馬ミスエルテ号が「ジュベナイルの週に来る予定だったのに、朝日杯出走になって来れなくなった」と、年内最後の来店予定のピーさん(5位)や、天井制限の前半に大当たりをして以後さっぱり(現在10万ポイントで11位同点)のキュンキュンさんもその一人。

「特急券」(倍増券)を使って猛追のジュンイチさんは、こころちゃん同伴で50Pプラス。

そんなジュンイチさんが日曜日の最終レースでスーパーセーブを決めて一躍主役を独占したのが鉄板(http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5290218&id=81030679&comment_count=26)。

日曜日の鉄板は、ドボン(四着)の出ない凌ぎ合いで最初にドボン候補になったのは啓太郎さん(最下位から13頭目)でしたが直後に実況を担当してくれているドボン帝王さんが主役(最下位から五頭目)を奪い、配給数は既に九杯。

ドボン帝王さんだけでなく、啓太郎さんも四杯の配給責任のハイレベルな一日。しかし、このまま終わらないのが鉄板の妙味。

福島のメインでこころちゃんの投票馬が最下位から9頭目で、番手に浮上。既に配給は十杯で番手もMAX。

鉄板でG-Ⅰ制覇を狙っているこころちゃんピンチ!

しかし直後のマイルチャンピオンシップでは、みっきぃさんが週明け一番書きしたヤングマンパワー号(最下位から三頭目)でドボン筆頭に。

そして、最終レース。見事なスーパーセーブでドボン難民を救済したのは、9番人気でこの日唯一のドボン(四着)を決めたジュンイチさん(一緒に競馬場で観戦していた実況担当のドボン帝王さんが配給逃れたと小躍りしていたそうです)。

一番人気の最下位より、最低人気でもドボン(四着)が主役を取るところが鉄板の妙味。

当初ドボン候補だった啓太郎さん、ドボン帝王さん、こころちゃんを助けて仲良く五杯ずつ配給した二人。四週で三回ドボン(一週お休みなので三週連続)のみっきぃさんは、「また四着やないのにフルドボンか・・・しばらく旅に出ます」と、ふぉ~牧に出、ジュンイチさんは、鉄板でG-Ⅰ制覇を狙うこころちゃんを結果的に助けるLOVE鉄板となりました。チャンチャン♪

写真は、先週に続きピーさんの万馬券報告。三枚に分かれていて微妙に買い目が違うのですが、愛馬ビットレート号から買った三連複はすべて的中!35280円x900円で、ざっと32万円ゲット!うらやま~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック