本日、臨時開店

画像おはようございます。

今日から11月、今年もあと二ケ月を切りましたね~。お正月まで、アッと言う間。急に寒くなって来たので、風邪などひかぬようご自愛ください。りっちゃん、風邪治ったかなぁ~。

さて、今週はG-Ⅰの谷間。来週から七週間続けてG-Ⅰレースが開催されますが、お店では次週のエリザベス女王杯以降の投票を受け付けています。

現在79名が参加。首位は、四戦四勝で2140Pのまえぽんさん。二位は、四戦二勝で2130Pの啓太郎さんです。

なぜ?四戦四勝のまえぽんさんと、四戦二勝の啓太郎さんの差が10Pしかないのか?

昨日の日記「鉄板の矛盾」に続き、「十一番勝負!の矛盾」について説明させて頂きます。

ご存知の通り、当店のイベントは、常連絶対有利。特に、ポイントダービーは、別名パワーゲームとも言われ、来店の度に投票ポイントを獲得できるので、よほど予想が下手なお仲間さんでない限り通えば優勝できます。それだけに、遠方からのお客様には、「一撃必殺」の大穴狙いをお勧め。

大穴一点の投票なので、めったに当たらないのですが、振り回したバットにボールが当たり場外ホームランで、一撃優勝を決めた参加者さんも、たまにいらっしゃいます(常連有利と言うものの、そこは予想センス)。

「十一番勝負!」も、レースとレースの間(来週からは毎週G-Ⅰ)に、ご来店があると倍率が上がるシステムを導入。最初のG-Ⅰでは、全員一倍スタートでも、最終の有馬記念の時には、毎週来られている常連さんは、11倍。期間中三度しか来店がなかった参加者さんは、三倍となります。

過去には、最終の有馬記念や宝塚記念で、最後方(0P)から逆転優勝を決めたお仲間さんが何名もいらっしゃって、後半のレースになると倍率(来店率)が、ものを言います。

四戦四勝のまえぽんさんの場合、スプリンターズSの前に来店されて投票。以後ご来店がなく、四度の的中は、すべて単勝配当x1の合計点となります。

一方、毎週ご来店で、エリザベス女王杯の時点では、五倍の倍率を維持している啓太郎さんは、菊花賞を230円X3倍、天皇賞を360円x4倍で計算。四戦すべて一倍で的中のまえぽんさんとは、二度不的中でも10P差。

今後のまえぽんさんは、啓太郎さんだけでなく、他の参加者とも、「当てながら抜かれて行く」と、言う矛盾が生じます。

ちなみに、過去の優勝者で最低倍率は六倍。その方は、前半で倍率を上げていたので、後半戦の的中が全て六倍だった事が常連さんの半分の倍率で優勝できたのだと思います。

「三戦三勝で首位ですよ」と、まえぽんさんの友達kurofuneさんに話すと、成績表を写メって、まえぽんさんにLINEしてました(その翌日天皇賞も当てて四勝目)。

現在、エリザベス女王杯以降「無投票」になっているだけに、今週あたり倍率アップにご来店があるかも?

そんなエリザベス女王杯は、シンハライト、ルージュバック、ビッシュ、ジュエラー、ココロノアイなど、出走予定のない牝馬に投票されているのが、46名。

ご来店がなくても変更できます(倍率は上がりませんが)ので、メール(ホームページのお問合せ欄)か、mixi等で変更してくださいね。尚、ネットでの投票(変更)は、当該週の木曜日となっています。

さて、昨夜は、平日でも一番賑わう月曜おっさんBAR。昨夜もたくさんのお仲間さんにお越し頂き十月の月曜は、四回中三回が大入り(おっさんに大入り手当はないですが・・・)。

人気の鉄板も、既に三頭のソールドアウトが出ています。

注目は、ファンタジーステークスのミスエルテ号ですね。ジュベナイルでマイPO馬リスグラシューと対決するまで負けずに来て欲しいです。

写真は、我が家が頂いたお供えもの。

昨夜から、お客様にお裾分けさせて頂いています。

さて、本日は水曜(定休日)ですが、明日も休み(木曜・祝日)なので、臨時開店させて頂きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック