来年度より阪神開催以外は、日曜日が定休日

画像おはようございます。柴ドボンです(今週一杯これでいきます)。

日記ネタにはしてない(したくない)のですが、京都開催が始まってからずっと貸し切り(サンデーみっきぃさん一人)が続いています。

他の曜日に比べて、日曜ほど浮き沈みの激しい日はなく、辛うじてボウズ無しを10年以上続けてられたのも、サンデーみっきぃさんのおかげ?

しかし、この状態が続くようなら日曜定休日を視野に入れない訳にいきません。

何故?こんなに不振なのに躊躇しているのかは、時折大入りの出る阪神開催時の日曜日が大盛況だから。

開催毎に定休日を替える不定期営業で、お客様にご迷惑をお掛けすると言う危惧を案じて実行出来ずにいました。

「たまに競馬関係者のご来店がある」と、言うのも、年に数回の事(今年は一度もありませんでした)。

今年の夏、ローカル開催期間限定で日曜を休みにしたテストケースは、特に問題もなく(ウインズBARは予約営業)。むしろ、水曜日を定休日にした事の方が「水曜が一番行きやすかった」と、反響も大きく。

お店としても、現状が続くようなら阪神開催以外の日曜日はお休みにした方が良策と言う結論に達しています。

来年度から、阪神開催は、火曜、水曜が定休日。阪神以外の開催は、日曜、火曜が定休日を実行する予定。

いずれの休みも、「三名以上のご予約で臨時開店あり」の姿勢で実行する予定です。

「日曜日が、休みになったら来店率大幅に下がるなぁ~」と、サンデーみっきぃさん。

「それでも、毎週毎週貸し切りでは、面白くないでしょ」と、私(私も面白くない)。

これからは、日曜と他の曜日を使い分けてくださいね。

写真は、12月14日(水)に開催される佐渡裕(ユタカ)さんのコンサート。

来月の14日(水曜日)は、予約を頂いても営業できません(湖乃美ちゃんにも連絡済)。予定通り休ませて頂く予定ですm(_ _)m

私には、サドユタカさんより、タケユタカさんの方が興味あるんだけど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック