罰が当たって私が主役

画像おはようございます。 エリザベス女王杯の行われる日曜の朝。

この日記書き終えた後、馬券を買いにウインズへ向かいます。プロレタリアト(エリザベス女王杯)穴あけないかな~

昨日の日記では、六頭立ての競馬(京都ジャンプS)に、人気薄(5番人気)の馬を投票したお仲間さんの事を日記のネタにするもんだから、きっちり罰が当たって私がドボン!

先週、一日八勝(JRAレコード)したルメール騎手が朝一から1.6倍の一番人気を馬券圏外に(四着)。

話題のウインアーマー号(京都ジャンプS)は、三着。こころちゃんさすがです。

今日は、私が五頭立てのレースに鉄板投票。

しかし、こころちゃんと違うのは、断トツの一番人気(午前九時現在1.3倍)。

なにかに足元をすくわれる可能性は否めないが、このメンバーで三着を外す(四着ドボン、五着シンガリ)ようなら、クラシックうんぬんなんて言えない良血馬。やらかしたら、間違いなく本日も主役(ドボン筆頭)を演じる事になるでしょう。

しかし、このレースには、もう一頭投票馬が・・・しかも被せ。

一着、二着の写真判定ならいいですが、よもやの四着、五着と写真判定なんてなったら、また明日の日記ネタにさせて頂きます(爆)。

さて、昨夜もたくさんのお仲間さんにお越し頂き大賑わいの夜。

予約電話が入る度に、カウンターとボックスを行ったり来たりのTAIHOさん、こけみどさん。

やはり、初来店のお客様は、リピート来店の為にアピールしたいので、ボックスよりカウンターに座って頂くのがベスト。常連様のご協力感謝いたしますm(_ _)m

昨夜の初来店さんは、オモテさんとタクボウさん(写真左より)。

お二人とも地元神戸の方で、ご来店のきっかけは、三宮で突然競馬の話をしたくて携帯で検索したら、私の店がヒットしたそうです。

画像競馬歴2年の25歳。

お店を入って来た時に、立て続けに掛かって来る鉄板投票電話に「これって何ですか?」(キュンキュンさんがわかりやすく説明してくれてました)

しかしながら、初来店のお客様に鉄板はお勧めではなく(厳しい罰ゲームがありますからね~)、昨夜は、定番のポイントダービーと十一番勝負!に参加して頂きました。

まぁ、十一番勝負は、途中参加と倍率(参加率)のハンデがあるけど、ポイントダービーは、天井制限のない後半戦だけに、初参加初優勝も夢ではないですからね。頑張ってください♪

さて、そろそろウインズに行って来ますか・・・写真は、先週沖縄に旅行されていた大西洋さんのおみやげ。

昨夜は大入りで、後からご来店のお客様、ごめんなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック