六頭立てに人気薄の投票!よほど自信の表れか・・・

画像おはようございます。

エリザベス女王杯の枠順が発表される金曜の朝。

「炎の十一番勝負!」のネット投票も昨夜で締め切り。

今回は、シンハライトの故障やココロノアイの引退、ルージュバックの天皇賞出走やウインプリメーラの回避によって、無効投票になっているお仲間さんが、まだ25名いらっしゃいます。

走る前から敗戦が決定してしまうので、できれば変更してくださいね(本日が投票最終日です)。

写真は、新年度の年賀葉書。

もうすぐお正月ですよね。

二年連続で年賀状の代わりに喪中葉書を出した我が家。

今年も積極的に出すつもりはなく、頂いた年賀状に近況報告を添えて返信しようと思っています。

「マスター、年賀状買った?買ってないんなら僕から買うて」

特に、ノルマとか割り当てとかはないそうですが、「郵便局に勤めるものとして販売協力しないと・・・」と、お店の常連様であるやっちんさんから購入。

もし、これから購入予定の方は、私宛にご一報ください。届けてもらってお店に置いておきます(別にリベートもらっている訳ではありませんので・・・笑)。

画像昨夜も、たくさんのお仲間さんお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

しばらくご無沙汰だったケンイチさんが来店。

座ると同時に、鉄板のボードを目の前に置くフグタさん。

「スーパーモリオン(福島1R)と、バスカヴィル(東京2R)、マスターが堅いって言ってるので先に被せた方がいいですよ」と、フグタさん(結局、HGさんが両方とも被せました。 チッ!)

そんなケンイチさん、「ドボン予想」では、こころちゃんに◎。

その訳は・・・

何と!六頭立ての京都ジャンプステークスに鉄板投票。

しかも、大本命と目されるニホンピロバロンではなく、ウインアーマー号???

うーん、前走二着だけど、このメンバーなら恐らく最低人気かブービー人気。

三着までに入れば問題ないのですが、六頭立てだけに、四着(ドボン)、五着(ブービー)、六着(シンガリ)の戦いを敢えて選んだのは、よほどの自信の表れか?

確かに、ドボン予想で人気する理由がわかります(爆)。

今日も、POG的にはデイリー杯、鉄板的には京都ジャンプステークスの両重賞が注目レースです。

写真は、11月11日でポッキーの日。ハロウィンのポッキー、ハリーさんに賞味期限のツッコミ入れられる前に出しておかないと・・・笑

そうそう、ケンイチさんもダビスタ選手権に「頑張って強い馬作ります」と、気合入れてました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック