復活!ダビスタ選手権

画像おはようございます。ハリーさん(マッサージ)へ向かう前の朝。

昨日「胃がん検診」の結果通知(写真)が届きました。

健康診断以上に心配だった胃がん検診の結果は、胃炎。

特に精密検査の必要はないとされていますが、昨年来調子今イチで、「逆流性食道炎」の薬を何度か処方してもらっている近くのクリニックで、来週あたり胃薬を処方してもらおうと思います。

おひょいさんのように、いつまでも元気でいないとね。

さて、昨夜は約一か月振りの湖乃美BARでしたが、開店早々からドドーッとお客様が押し掛け大賑わいの夜。

湖乃美BARの顔KEIさんが、「マスター、後からTKOが来る。イベントの打ち合わせがあるねん」

と、言うイベントとは、11月から配信になった「ダビスタ」の対戦イベントをK-BARで開催しようと言うもの。

画像確か、五~六年前に「第一回ダビスタDSグランプリ」として、イベントを開催。6レース行われ、三つのレースを制した暗黒卿さんが優勝。その後、二回目が開催されず消滅したイベントとされていましたが、ここで再び第二回大会として再開。

「今度は、レース毎に面倒な記号を入れなくても、登録すればすぐできる」と、言う事で、KEIさんが部隊設営(テレビ等映像機器)を担当。TKOさんが主催者として番組を編成。

開催は、メンバーが揃う来年一月を予定。

本決まりになったら、主催者(TKO倶楽部さん)から告知があります。お店も協賛品等で協力させて頂きますね。

ポケちゃんは、いきなりG-Ⅰを勝ったらしく、「僕、10年やってるのにG-Ⅲしか勝たれへん」と、ボヤくKEIさん。「僕、70年やってるねん」は、TKO倶楽部さん。どんだけ暇やねん(笑)。

「どうですか?やりませんか?おもしろいですよ」KEIさんの勧誘に「もうダウンロードしました」と、308さん。

傍らでオーナーが、ダウンロードして画面をタッチのラッシュ!「9999までと言うから、9999まで叩くと何かいい事があるかも?」(何もありませんでした)。

皆さんが帰る時に、「強い馬を作って来てください」と、主催者二人。

もう死んだかと思ったイベントが復活して来ました。

さて、オーナーと言えば、エイシンヒカリ号の話題に触れない訳にはいきません。

当日、私達が見た以上に、イレ込みがきつくて「地下道で暴れ捲っていたし、本馬場に出てもそれは治まらず。ゲートでつまずいたのも痛かったね。一枠がかえって仇になった」との事。

気性の難しい馬で、この日はご機嫌斜めだったようですね。

この後は、予定通り香港カップに向かう予定で、馬は凄く元気だそうです。

次走香港カップでは、強いエイシンヒカリ号を魅せて欲しいですね。

「ところで、マスターは、ダビスタ参加せーへんの?」

そんな暇ちゃうし・・・別にダビスタやっている人を暇人扱いしている訳ではないですが、私の場合絶対ムキになるので、一度嵌ってしまうとお店の事など、いろいろと疎かになると思い、最初から避けています(ポケモンGoも)。

さて、そろそろハリーさんのとこへ行って来ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック