今夜はおやすみです

画像馬券の調子が良くない。

苦手のローカル競馬が始まる前から調子を崩し、得意の阪神が始まっても一向に調子が戻らずスランプにあえいでいます。

先週のスプリンターズステークスも、優勝したレッドファルクス号から買って、ビッグアーサーを外した馬券もけっこう持っていたにも関わらず大幅馬体減の三歳牝馬ソルヴェイグを買ってなくて外れ(十一番勝負は的中でトップスタート)。

先日のローズステークスでも、大幅馬体減のカイザーバルを外して馬券外す大失態。そもそも、北海道帰りは、長距離輸送で馬体が減るので、あまり深く考えない方がいいかも知れません。ただ、ギリギリの体で激走した次(本番)は、いらないと思いますが・・・

北海道帰りの大幅馬体減と言えば、ティコティコタックは、前走比20キロ減でG-Ⅰ勝利(秋華賞)。

当時、野球の試合があって「もしかするとレースまでに帰って来れないかも知れない」と、◎ティコティコタックから電話投票で馬券を買って出掛け。思いのほか、早く帰って来れたので、競馬中継を見ていると、ティコティコタックが-20キロに愕然。

思わず「馬券をどぶに放った」と、後悔。追加で、ティコティコタックを外した馬券を購入。

結局、レースは追加で買った馬券が「どぶに放る」事になるティコティコタックの快勝!

野球の試合がなければ、絶対買っていない馬券(三万円つきました)でした。

結膜炎で目を真っ赤にしながら表彰台に立っていた武幸四郎ジョッキーですが、これが彼の初G-Ⅰなんですね。

そんな彼が、先週で鞭を置き調教師を目指す為の準備に専念。

ラストレースとなった最終レースでは、「見え見えの単騎逃げ」で、きっちり最終馬連を本線ゲット!先週の負けをきっちり取り返す事ができました。

さて、昨夜は、開店早々、いや、開店前からフライング三名。二週連続で大入りの月曜おっさんBAR。

金、土の不振で「作り過ぎて後悔」のおでんでしたが、完売御礼。

そして、昨夜も初来店のお客様がお越しになりました。

「近くのBARで、飲んでいる時に、ここの店の噂を聞いた」と、昨夜のご来店に至ったエイジさん。

昨夜、愛馬勝利のワンショットをゲットしたフグタさんの愛馬スティンライクビー号の勝った中山8レースで、41万馬券をゲットされたとの事。

「万馬券ランキング」は、お客様になられてから以降のもので、41万馬券はランキング対象外ですが、「今年は、97万円がトップとレベルが低いので、大きいのを取られたら是非報告してください」と、昨夜はポイントダービー、十一番勝負に投票のエイジさん。

聞けば、41万馬券は人生最高額。「万馬券を競うような穴党じゃない」そうです。

そう言えば、昨夜の一見さんも、万馬券の報告がなかったし、昨年の万馬券王さざろーさんも今年二本しか万馬券取ってないそう。このまま、WIN5的中(97万円)の変質者さんが逃げ切ってしまいそう(汗)。

写真は、前回のポイントダービーで優勝したHGさんの景品(キャロットのボトル勝負服)。昨日、届きました。

さて、台風が接近の水曜日ですが、今夜は台風関係なくお休みです(来週の水曜は、湖乃美ちゃん出勤で臨時開店いたします)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック