あ~イライラ

画像おはようございます。

ホームページの更新に追われる月曜の朝。

しかし、よー降りますね~。先月と言い今月と言い、ずっとどんよりとした空と雨模様。残暑がないのはいいけれど、バイクが移動手段の私にとっては、いつでも出られる準備をして自宅待機。天気に振り回されています。

ホームページの更新をしながら、ベランダに出て、雨がやんだら「出動」の待機状態。

しかも、パソコンの調子が悪く、動作が遅くて更新が遅々と進みません(再起動しても進展なし)。あ~イライラ。

そう言えば、定休日を火曜日+水曜日にした事で、ホームページの営業記載を修正したのですが、知らん間に「アクセスマップ」(http://k-bar.jp/access_map.html)の地図が消えている・・・

画像自分なりに、いろいろとやってみたのですがお手上げで、昨夜初来店のお客様も、「場所がわからなくて迷った」そうです。

さて、昨夜も二組三名の初来店さんをお迎えして大賑わいだった日曜おっさんBAR。

写真一番手前のメイショウタカヒコさんは、高校で情報を教えている先生。

ホームページのトラブルに、「僕でわかる事でしたら、教えますよ」と、例のアクセスマップ消失の問題解決に一躍買って出てくれたのですが、ホームページは自宅のパソコンで作業していて、説明する事すらまともに出来ないアナログ親父。「マイクロソフトの有料サポート会員になっているので、週中に連絡して教えてもらいます」と、一件落着。

一方、写真真ん中のお二人も、昨夜初来店のモリトシさん(左)と、ゆーやんさん(右)。

二人は、K-BARの近くにいて、「凱旋門賞の観れる場所、どこかにないか?」と、携帯で検索していて、「ここがヒットしました」と、昨夜のご来店。

競馬歴二年。二人ともお父さんの影響で競馬をするようになったそうで、誰もが経験する「馬しかいない動物園」も、強制的に連れて行かれたとか?

二十歳から競馬を始めて二年。既に全国の競馬場へ出掛け。野宿しながら行く事もあるそうです。昨夜は、お隣のゆっちゆちおさんと競馬を熱く語っている間に、最終電車が行ってしまい。

「大阪まで歩いて帰る」そうです(普通だそうです)。

一方、「凱旋門賞は自宅で観る」予定だったメイショウタカヒコさん。熱く競馬を語っているうちに、「あっ!今から帰っていたんじゃ間に合わない」(加古川からのご来店)

と、結局お店で凱旋門賞を観戦。

「明日は、一時間目から授業がある」と、レース終了とともに飛んで帰られました。

そんなメイショウタカヒコさんも、昔の競馬新聞に「単枠指定の新聞初めて見ました」と、感激。馬連が出来て単枠指定がなくなった年に生まれたそうです。

そして、写真一番右のゆっちゆちおさんは、私の嬉しい二度目来店のお客様。なぜ?二度目の来店が嬉しいかは、今更ここに書かなくても、何度も書いているので省略。

もっとも、ゆっちゆちおさんは、初来店でいきなりボトルをキープして頂いていたので、二度目の来店が約束されたようなもの。確か、前回のご来店もおっさんBAR。

次回は、競馬好きのマドンナがいる週末に遊びに来てくださいね。

さて、凱旋門賞。

日本馬初の凱旋門賞制覇に向けて、熱い声援を送ったのですが、見せ場なしの14着。あのディープインパクトやオルフェーヴルでも勝てなかった凱旋門賞だけに、そんなに甘くないと思っていましたが、今年は三歳での挑戦で、斤量に恵まれる分「ひょっとして?」の期待もあったのですが、外国馬の厚い壁に跳ね返された感じですね。

果敢にチャレンジしたマカヒキ号と関係者の皆様にお疲れ様と言う思いです。

さて、今週は三日間競馬。

「鉄板」も再び首位にたった私が「三つのハンデ」を背負いながら戦います。

そして、月曜日には、久し振りに競馬場へ出掛けようかな~と、思っています。



【来店専用】18インチ◆タイヤ組替◆タイヤ交換◆脱着・ゴムバルブ交換・バランス調整・タイヤ処分 コミコミ!
タイヤショップZERO楽天市場店
■ 商品について 表示価格は 組み替え工賃1本 の価格となります。 当社楽天市場店でのお買い上げ商品

楽天市場 by 【来店専用】18インチ◆タイヤ組替◆タイヤ交換◆脱着・ゴムバルブ交換・バランス調整・タイヤ処分 コミコミ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【来店専用】13インチ◆タイヤ組替◆タイヤ交換◆脱着・ゴムバルブ交換・バランス調整・タイヤ処分 コミコミ!
タイヤショップZERO楽天市場店
■ 商品について 表示価格は 組み替え工賃1本 の価格となります。 当社楽天市場店でのお買い上げ商品

楽天市場 by 【来店専用】13インチ◆タイヤ組替◆タイヤ交換◆脱着・ゴムバルブ交換・バランス調整・タイヤ処分 コミコミ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック