抽選突破が最大の難敵

画像本日二本目の日記(只今火曜日の昼下がり)。

元女優の高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕されましたね。ちょっと前の「爆ふぉ~フライデー」で、男性数人と石垣島で同居する彼女が報じられてましたが、既に女優の面影なくすっぴんに日焼けで、すっかり農家のおばさん風。大麻疑惑の噂に、警察が内定を進めていたのでしょうね。

さて、今週は、天皇賞と並び、私には重要なレースが控えています。

PO馬リスグラシュー号が出走する土曜日のメイン・アルテミスステークスがそれ。

ここは、フルゲート18頭に対して、23頭が登録。

賞金的に、二勝馬や新馬勝ちの優先馬が11頭。残り7頭の出走権利に未勝利勝ちの10頭(二頭は賞金不足)。

つまり、10分の7の抽選を通らないと出走が叶いません。

新馬戦二着後の未勝利戦で、最後は流して四馬身差のレコード勝ち(阪神1800m)。

鞍上に武豊騎手を配して出れば間違いなく勝ち負けになる逸材だけに、なんとか抽選を突破してもらいたい。

尚、リスグラシュー号は、W登録で萩ステークスにも登録していますが、こちらは強敵ヴァナヘイム号がいるだけに、分がいいのはアルテミスの方。

萩ステークスは、勝てば19点獲得も二着は0点、一方、アルテミスは、G-Ⅲだけに、勝てば32点、二着でも13点加算される。対戦相手的にも、アルテミスの方が組し易いし・・・木曜日の出走馬確定までドキドキです。

画像さて、二週続けて大入りだった月曜おっさんBARも、昨夜は静かなまったりBAR。

フライングの啓太郎さんがお帰りの後、クローザーのこころちゃんご来店までの数時間。イベントの資料を創ってました(笑)。

暇を喜んでいる訳ではないのですが、この調子で週末が一杯一杯になるといいなぁ~。只今、ポイントダービーのポイントを週末500P進呈。私を楽逃げさせないで~(笑)。

写真は、先々週初勝利を挙げた愛馬キュイキュイ号の優勝記念写真。兄(ヤングマンパワー号)以上の活躍を期待したいです。

そう言えば、広尾からも愛馬(ゼロカラノキセキ号)優勝の記念品が送られて来てました(写真)。

広尾は、ポストカードなんですね。こちらは、ダート路線での活躍を期待します。



ラッキーチケット (ピンク) 荷物札 番号札 宴会グッズ 抽選用品 パーティーグッズ クロークチケット クイズ用品 パーティー用品
ジュエルワールド
【商品説明】数字合わせ抽選1〜100番 クロークチケットにも使えます。【オリジナル品名】・ラッキーチ

楽天市場 by ラッキーチケット (ピンク) 荷物札 番号札 宴会グッズ 抽選用品 パーティーグッズ クロークチケット クイズ用品 パーティー用品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JRA
2016年10月27日 12:41
新馬勝ち優先は当該レースにはありません

この記事へのトラックバック