天皇賞を現地で開門ダッシュ予定で、関西在住のお仲間さんはいませんか?

画像おはようございます。

昨日、お墓に向かおうとしたところ、バイクの調子が悪く途中で引き返して来ました(坂を上らない)。

バイク屋さんによると、「エンジンやキャブレターでなく、駆動部分の故障」との事。

「修理代事態は、一万五千円から三万円ぐらいだと思いますが、前のタイヤもつるつるやし、マフラーも錆びて穴が開いてるみたいで交換してやらないと・・・」

中古で買った安物バイク。修理した方がいいか、乗り換えた方がいいか見積もりを出してもらうようバイク屋の兄ちゃんにお願いして帰って来ました(平坦部分を走るのは、今のとこ問題ない)。

先日の菊花賞で取った配当で、ある電化製品を買おうと思っていたのですが・・・どうやらバイクの修理代になりそう。もし、乗り換えなら、メジロイーグル号から、レインボーライン号に改名です(汗)。

さて、今週は天皇賞。

今週は、エイシンヒカリ号を全力応援。

この仕事についてから、現地に行くのがめっきり減った私。戦いの舞台が京都なら何としても行きたかったのですが、残念ながら東京は無理(1990年のジャパンカップ以来行っていません)。

もし、現地観戦の予定で、「幕を張ってやろう」と、言う奇特なお仲間さんがいらっしゃいましたら、幕出しをお願いしたい。天皇賞デーなので、開門ダッシュする予定のお仲間さんしか無理だと思いますが・・・(少しばかりのお礼を考えています)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック