週末大入り本格化

画像おはようございます。

週末の慌ただしい朝。今から仕入れ、ウインズへ向かう前に大急ぎで日記を書いています。

いや~ぁ、「週末500P」を導入した先週から一変!(特に500Pが効いたとは思っていませんが)

昨夜も、初来店八名のお客様来店で、ボックスフル回転!りっちゃん大入りゲット!

しかし、初来店のお客様が七名もいらっしゃると、マドンナのパワーを感じます。

私が一見さんのお相手している間に、常連さんのお相手をしてサポート。初来店さんの場合、飲み物多種多様、トークにイベントの説明など、私も真剣勝負!常連さんを任せられるマドンナがいると助かります。

画像それでは、昨夜三組七名の初来店さんの紹介をさせて頂きます。

写真は、横浜からお越しのタケハルさん、ツバサさん、ナカタさん、ナカムラさん(左より)。

お仕事で神戸に来られた会社の仲間四人。競馬好きのお二人(タケハルさん、ナカムラさん)が、「せっかく神戸に来たので、どこか競馬の話が出来る店はないか」と、検索されたところ私の店がヒット。昨夜のご来店に至りました。

タケハルさんは、シルク、ナカムラさんは、キャロットで愛馬を持つ一口さん。ナカムラさんは、シーザリオに出資した事からエピファネイア号もお持ちだったそうです。

シルクで現役馬だけでも、17頭をお持ちのタケハルさんは、明日出走すると言う愛馬の単勝にポイントダービーの全ポイント投入。一着ならぶっち切り首位(250万P)。今年からキャロット、ノルマンディーも入会されたそうです。 一方、真ん中のお二人ツバサさんとナカタさんは、競馬をまったく知らない二人。どうやら先輩二人に連れて来られた?みたいです(笑)。

次の写真は、省略(笑)。

ドボン帝王さんの万馬券祝い。一時に比べると随分元気になってましたが、PO馬ドラ1トゥザクラウン号については、「あれは駄目です。調教走ってへん」と、超弱気。同枠仲間としては、是非勝って欲しいのですが・・・

画像三番目の写真は、北海道からお越しのりんめいさんとノルマンディーキングさん(左より)。

こちらも、お仕事で神戸にお越しで、前から気になっていたと言う当店ご来店は予定の行動。

せっかく関西に来たので、もう一泊して菊花賞を現地観戦して帰られるとの事(たけはるさん達四人は、残念ながら土曜日に帰られるそうです)。

関東には一軒もないと言う競馬BARが、札幌には三軒あると(Favori、エルコン、オジオコ)ノルマンディーキングさんは、三軒ともよく行くそうで、一番よく行くのがオジオコだそうで、昨夜は「写真撮ってもいいですか?」と、私とのツーショット写真を送信(オジオコのマスターに?)。

そして、「りっちゃん写真撮っていい?」と、りっちゃんの写真もLINEで送信。

オジオコのマスター曰く「関西のK-BARは、日替わりで女の子が入っているそうだけど、今日の女の子は当たり?外れ?」と、聞かれ。送信した写真に帰って来た返事は、「大当たり♪」と、ハートマークがいくつもついたLINEが返って来ました。 りっちゃん大喜び♪

当店イベントの優勝ご褒美ボトル勝負服を凄く気に入られて「これって、売ってないんですか?」

「こちらは、勝負服を創ってられる河野テーラーさん(http://www.kouno-tera.com/pc/)で、創ってもらえます。是非一度お問合せください。ただし、当店で飾れるのはG-Ⅰイベントのウイナーだけです」

「家に飾りたい」「これを知っただけでも来た甲斐があった」と、大喜びで帰られました。

最後に紹介させて頂く初来店さん(ご来店は一番先だったのですが)は、「キー」の冠名で知られる馬主のKさん。

大阪からのご来店で、昨夜は神戸でお仕事があって、その後「以前から聞いていた」と、私のお店を訪ねて頂きました。

「その金ナイター開催」の苦労話や「岩田ジョッキーのマル秘話」、「ダービーに出走権がありながら出走を見送った愛馬の話」など、関係者ならではのお話を聞けるのはお店の特権。

今週は四頭出走する中でも、一番期待されているのは、「前走行くところがなくて、足を余した」あの馬。

馬券を買って応援させて頂きますね。

昨夜は、楽しいお話ありがとうございました。

おっと!昨夜は、元マドンナ千夏ちゃんも、初来店のかわい子ちゃんをお連れ頂いたのですが、お相手できなくてすいませんm(_ _)m ハリーさんがお相手してくれてました。ありがとうございます。助かります♪

さて、仕入れに走ろう!お陰様でおでん完売。また、作らねば・・・汗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック