優勝してビールかけがしたい!

画像「結婚不適合者」を名乗るお客様が多い中、先日その中の一人浪速のドボン帝王さんに対し、アポロニアさんが「チーズが嫌いだと彼女できないよ。チーズが食べれるように、ナイトスクープに手紙出してあげようか?」と、仰ってました。冗談と思いますが・・・

私も、随分昔の話ですが、一度だけナイトスクープに依頼を出した事があります。

「優勝してビールかけをやりたい」

草野球のリーグ戦で我がチームが初優勝間近の事でした。

家内が急性骨髄性白血病を患い、長年監督を務めていたチームに、今年限りで監督をおりる事を伝えた年。低迷を続けた我がチームが初優勝濃厚。そのⅩデーにビールかけをやり、病床で祝賀儀式に参加できない家内へ、せめてテレビで喜びを伝えたいと、思い自宅でいつも一緒に見ていたナイトスクープを思いつき投稿。

これからは、試合に来れない事も多くなりチームに迷惑をかけてしまうので、来られる時に一選手として参加。指揮を執る監督は、作戦コーチ&スカウトをして頂いていたN氏にお願いしました。

監督として指揮を執る最後のシーズン。我がチームには甲子園経験者六人(選手の息子達とそのチームメイト)がチームの一因として参加(一人はドラフトで指名されプロに進みました)。公約?通りリーグ優勝。ナイトスクープには、「プロ野球の優勝時にやっているビールかけをやりたい。入院中の家内を元気づけたい」と、依頼したものでしたが、結果は没。

優勝決めた試合で、私は人生初の胴上げを体験。ビールかけもベンチで小規模にやり(その後ホテルでシャワーを浴びて祝賀会と言う名のバベキュー)ましたが、後から来たチームに「ベンチがビール臭い」と、怒られました(汗)。

依頼は没られましたが、家内には、翌日病院で喜びの報告をした事を想い出します(胴上げの写真どこ行ったんやろ???古い日記に掲載した記憶があるので捜せば出て来ると想うのですが・・・)。

その後チームは三連覇(http://harborleague.grupo.jp/)。

これは、後任の監督が優秀な選手を連れて来た事によるものが大きいと思います。

画像「結婚不適合者」を名乗るお仲間さんが多い中、先日嬉しい知らせが届きました。

エピファネイア号を擁して、POG準優勝(優勝はキズナでダービーを制したチカさん)された事のある負け組の晩餐さんが、めでたくご結婚をされたそうです(負け組ではなく完全に勝ち組ですね)。

しばらくお店をご無沙汰だと思っていたら、きっちり愛を育まれていたようです。

ご結婚おめでとうございます♪ 今度は、奥様とご一緒にお店にお越しくださいね。ささやかながら、シャンパンでお祝いをさせて頂きたいと思っています。

もしかして、奥様には競馬の事内緒?(写真は、第九回POG表彰式のワンシーン)

オーナーの依頼で、突然チーズを一杯持って探偵が訪ねて来たらどうしょう(笑)

画像写真は、チーズ嫌いな浪速のドボン帝王さんに頂いた差し入れ。

昨夜は、予想通り?の暇な夜。二週連続五名で一人足らず・・・

平日に常連さんや初来店さんが集中すると、週末が寒くなる(予想が当たってしまった)。

阪神開催が始まっても平日>週末が続く現状。また、週末500Pを検討しなければならないかも?

それより、「体調崩してからずっと食欲がない」と、言うりっちゃんが心配。

昨夜も、ポケモンさんから「りっちゃん飲み」のワンショットプレゼントも、「体調悪いので、ソフトドリンクでもいいですか?」って・・・りっちゃんがビール拒むなんて異常

出不精で誘い難いりっちゃんですが、今度栄養のつくものご馳走してあげねば・・・ちょっと痩せ過ぎです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック