オフレコさんに乾杯♪

画像おはようございます。

「被せ不要宣言」で、私のリストアップ馬から投票されない限り最後に投票する宣言をして参加している私。

先週は、結局私のリストから選ばれたのはさざろーさんが投票した一頭だけで、土曜日りっちゃん、日曜日メイショウタカヒコさんに、私のリストを提示「この中から投票するなら、私が被せてあげますよ」と、強要?

結局、それ以外の馬(土曜日一頭、月曜日三頭)は、誰にも選ばれず最後に投票(三勝二着一回)。

今週も、チャッピーさんに、「このリストの中から投票されるのなら、被せますよ。参加者が少ないので、番手ならドボンしても配給なしで済むかも?」と、お勧めしたのですが、二頭の内一頭は、単勝1.1倍でブービー。

直後に、りっちゃん&ふぉ~!さんのLOVE鉄板馬がドボン(四着)したので、難を逃れたのですが、もしそれがなければ迷惑(番手は三杯配給)を掛けていたかも(冷や汗)。

土曜日の主役となったLOVE鉄板コンビですが、「こっちに被せて欲しかった」と、言ってたもう一頭の投票は、きっちり一着。 もし、りっちゃんの言うもう一頭にふぉ~!さんがLOVE(被せ)なら、りっちゃんの単独投票がドボン(配給五杯)、番手は私となり、三杯の配給となってました。どこまでも悪運の強い私です。ふぉ~!さん、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今週から「ポイントダービー」のポイントを500Pにして、開幕した週末K-BARは、金曜も土曜も大盛況♪

特に、「ポイント増加」が効いた感はないのですが、いつもの週末が帰って来てマドンナもいきいきしています。

昨夜、初来店だったのは、ホワイトユーさんとヤシャさんのお二人(写真中央)。

画像「初来店さんは、日記で紹介させて頂いているんですよ」と、お仲間さんと記念撮影。

「スザンヌ、みやげ持って来たぞ!」と、国玉さんが持参した「クリ」の袋菓子と「トリス」の缶チューハイを持たされての記念撮影(へんな人ばかりですいません)。

競馬歴四年。ジェンティルドンナとオルフェーヴルが死闘を演じ、長い審議だったジャパンカップが競馬デビューだったそうです。

昨夜は、隣に座っていたオフレコさんから、「よし!俺がボトルをキープしたろ。その代り、また、来たってや」と、オフレコさんからマイボトルをプレゼントされたホワイトユーさん&ヤシャさん。「また来ますよ。競馬好きの友達がいるので、今度そいつを連れて来ます」と、リピート来店を約束。

22万馬券をいわしたオフレコさん。「みんなもジャンジャン飲んでや」と、お仲間さん用にもボトルを卸して頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

二番目の写真は、「オフレコさんに乾杯!」明日も、万馬券ゲットしてくださいね♪

画像さて、三番目の写真は問題の写真。

ローカルが始まると鉄板参加にやって来るローカルのホラーマンさん。

お帰りの時に、財布から馬券を取り出して・・・

「えっ?馬券で支払うの???まぁ、明日ウインズ行くから別にいいけど・・・」となり(実現なら初の馬券での支払い)、キュンキュンさんが配当を調べると・・・18番7番10番・・・当たってないやん!

「18番がおらへん」と、言われ、慌てて8番の横に1を付け足すホラーマンさん。

「どんな反応しめすか見てみたかった」と、シャレで出した馬券は、「菜七子ちゃん(13着)から買って撃沈した」馬券だそうです(笑)。

さて、そろそろ私も戦闘態勢に入りますので、この辺で日記終了。

皆様、いい週末を♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック