ボヤキ効果? 一転超満員♪

画像おはようございます。

三日間競馬三日目の朝。

お仲間さんの中には、資金配分に失敗して、資金ショートしているお仲間さんもいらっしゃるのでは?

昔は、三日間競馬の最終日になると、「馬券買うてくれー!」と、電話がよくありました。

「お前、PAT持ってるんやろ」「パンクしてん」

そもそも掛かり癖のある奴、道中でガーッと行ってしまい、直線を待たずに失速したみたいです(爆)。

競馬は熱くなってはいけません(競馬歴42年のマスターからの提言)。

ついてない時こそ、冷静にならないとね。

しかし、今週は、お店の常連さんも元気がなかったですね~。

鉄板も、ドボン帝王さん、ふぉ~!さん、オーライさんの三大スターが揃って休んだのは、初めての事じゃないでしょうか? もちろん、彼らが本格的に鉄板に参加し出したここ三年の話ですが・・・

「こんなに参加者が少なかったら、ドボンしそうで嫌やなぁ~」と、りっちゃんがボヤいてましたが、そこはジョーカーコンビのみっきぃ&啓太郎の一番書きコンビが見事なビューティフルフォ~で主役を演じ。押さえ(12R)不在の中継ぎ(9R)で、スーパーセーブ!

「人の事、ジョカージョーカー言いますけど、僕もみっきぃさんに被せて何度もドボンしてますからね」と、言う啓太郎さんの言葉が現実になった一日でした(笑)。

さて、来週からポイントダービーのポイントを500Pにして、閑古鳥脱出を図る週末のK-BARですが、昨夜は、ボックスフル回転の超満員。私のボヤきが効いたかなぁ(笑)。

もっとも、土曜日は既に六名のご予約を頂いていたので、まぁ、片手を割るなんて事態にはならないと予想はしていたのですが、週末で二桁の来店はいつ以来だろう?

本当に、昔は座れなくて帰られるお客様がいるぐらい大盛況だった週末が、平日と逆転現象を起こしてます。

写真は、ふくしまさんから頂いたおみやげ。いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

福島在住のお客様ですが、すっかりお店の常連。次回ご来店までには、マイコースターを創っておきますね。

昨夜は、先日の日曜日に初来店だったメイショウタカヒコさんも二度目のご来店。

評判の鉄板も初参加。

「初めて参加のお仲間さんは、必ずやらかす(ドボン)んですよ」と、私が優しく社交辞令を贈っておきました。

鉄板は、mixiのコミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218)で、実況してますので、またmixi復活してくださいね(ドボンすると、お仲間さんから祝福?のメッセージがたくさん入ります)。

画像二度目の来店と言えば、金曜日りっちゃんと入れ替わりで来店されたつばささんとしんじさんも二度目のご来店。

顧客リスト(炎の十一番勝負!)を見ると、昔に比べ明らかにリピート率(ブルーが二度以上来店のお客様)が上がっています。

「また行ってみたい」と、思ってもらえば、こちらの思う壺。

二度目の来店では、みっちりと私の馬券術(三連単三着固定+馬連総流し)を語らせてもらいました。ばっちりゲットだったら「ドヤ顔」ができたのですが、残念ながらワンツーフォ~(涙)。

写真は、さざろーさんからのおみやげ(徳島に行ってられたそうで、すっかり日焼けされてました)。

昨年の万馬券王さざろーさんも、今年は僅か二本と言う寂しい万馬券ゲット!

「あまり当たらんから、最近は土曜日やってない(競馬)」そうです。

さて、私もそろそろ競馬モード。戦闘態勢に入ります。明日も競馬はあるし、熱くならないようにね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック