今夜は、おでんパラダイス♪

画像おはようございます。朝から雨でなんにもできないバイク野郎。

昼前には、ハリーさんのとこへ行かねばならず、カッパ着てバイクで行くか、諦めて電車で行くか思案中。

雨やんでくれないかなぁ~

「さぼらずに毎日頑張ろう!」と、思っていた矢先、ランニングマシーンが壊れました(汗)。

走り出して五分。突然止まり、スイッチを入れても電源が入らず・・・取扱説明書を引っ張り出して、付属のヒューズを取り換えてもピクリともせずお手上げ。

仕方なく、メーカーに電話を入れると・・・

「どうやらスイッチの故障(状況を説明して)と思われます。こちらから部品と説明書を送らせて頂きますのでお客様ご自身で修理して頂く方がお安くなると思います。こちらに機械を送ってもらい、修理後送り返すとなると、お客様への送料のご負担が大きくなると思いますので・・・」

既に、保証期間は切れていて(平成26年1月購入)、メーカーは東京。大きくて重い製品をメーカーで修理してもらうには、宅急便の料金が相当かかると思われ・・・泣く泣くその案を了承。本当にスイッチの故障だったらいいのですが・・・

そもそも、このウォーキングマシーン(ランニングとして使っていますが)は、家内の遺産。

「退院したらリハビリで街を歩く」と、言う家内に「外で気分が悪くなった時に困るでしょ。自宅ならすぐに横になれるから・・・」と、私が勧めていたのですが、「邪魔になる」と、購入を躊躇していた家内が、通販を見て「これを買う事にした」と、私の意見が通り家内が通販で買ったもの。

自宅で歩く用のスニーカーまで買ったのに、結局一度も使う事なく旅立ってしまった家内。

電化製品の当たりが悪い事で有名な柴田家だけに、修理の必要な電化製品を通販で買うとこう言う事態を招いてしまいます(涙)。まぁ、家内が自宅でのリハビリに意欲を出してくれたので、発注した私も同罪ですが・・

部品が届いての修理で治ればいいのですが、もし駄目なら「他社で購入した電化製品も修理承ります」と、言う安心会員(年会費3000円)に入っているヤマダ電機にお願いするしかない。

さて、昨日は水曜定休日だったのですが、火曜日の夜まりんさんから「明日、関東から来る友達がお店に行きたいと言ってるんだけど、お店休みよね」と、メールが入り。前回も、行こうと思ったら休みの日だったと言う事から、八時~十一時の時間限定で臨時開店する運びとなりました(水曜日が一番都合が良かったと言うチカさんすいません)。

臨時開店で、ラッキーだったのは、私とこけみどさん。

三ノ宮に出る用事があったけど、お店は定休日なので行けないと思っていたところ、mixiを見ると「臨時開店」の知らせ。「今週は、この日しか来られなかった」と、昨夜の臨時開店を喜んで頂けました。

しかし、今秋から「水曜日を定休日」と、謳いながら第一水曜以外は、全て営業。予約が入って臨時開店する時は、できるだけ早くお知らせしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


写真は、昨夜初来店のオータムさん(真ん中)。

オータムさんは、2000年から地方競馬の馬主をされていて、JRAの馬主を目指されています。

昨夜は、地方競馬や愛馬の話からジョッキーの話になり、別府真衣ちゃんとのツーショット写真に食い付いて来たのは、何と!こけみどさん。

画像実は、こけみどさん別府真衣ちゃんの大ファンで、地方競馬のレースでは、女性ジョッキーのイベントに出掛けウイナーズサークルの最前列にいたと言う。

「別府真衣ちゃんと一緒に飲んだ」と、言うオータムさんの話を聞き「いいなぁ~、イイナァ~」と、顔は崩れっ放し。

「どうですか?馬主になられては、高知の○○先生にお願いして、今度馬主になる予定の方がいるって紹介しますよ。そしたら、別府真衣ちゃんとの酒の席もお願いできるし・・・」と、言う勧誘に心が揺れるこけみどさん。

「こけみどさんって、真面目な人だと思っていたのに、違う一面を見た」と、大笑いのまりんさん。

ちなみに、こけみどさんは、あのT大学。オータムさんは、当店の常連様が教授をされているC大学の出身です。

さて、雨がやんだようなので、バイクで出掛けます。今夜は、久々のおでんパラダイスを開催予定。

写真は、今年からPOGに参加されている有馬さんのマイコースター。昨日、届きました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック