噂に出るのは人気者の証拠

画像おはようございます。今朝の体重69キロ。どこがて聞いた件ですが、とりあえずの目標を65キロに設定して頑張っている毎日のランニング。土、日、月と三連休したら1キロリバウンドしてました(汗)。

「継続は力なり」土日は、忙しくて「走っている場合じゃない」と、スルー。頭の中で「あれもやらなければ、これもやらなければ・・・」と、思うと自然にランニングの時間を削除してしまいます。日曜日が営業になって、ホームページ更新に追われ月曜までがお休みになっていた今週。せめて、月曜日はなんとか走る時間を作らねば・・・

写真は、アポロニアさんから頂いたLEDライトで光るパネルと武豊騎手サイン入りイスパーン賞のレープロ。

もちろんエイシンヒカリ号のものです(またひとつお店のお宝が増えました)。

昨夜は、アポロニアさんと夜のクラブ活動。

「むふふ」の活動なので、詳しくは書けませんが、三軒目にこころちゃんのお店へオーナーをお連れしました。

オーナーとは、お店で一度か二度ご挨拶した程度だったこころちゃんでしたが、昨夜はゆっくりとお話ができて大喜び。これからも「エイシン」のお馬さんを応援してくださいね♪

こころちゃんと言えば、23歳で独立してお店を出したしっかり者。十年先輩の私ですが、同業者として見習う事が多く。日々勉強です。

先日も、トイレから出て来た時に「赤い水アカは駄目ですよ。マスター」と、洗面所の水アカを掃除して出て来られました。トイレ掃除をおろそかにしたら駄目ですね。「トイレの汚い店には行きたくない」と、言うのが大方の女子。

反省。

お店に来られて間もない頃、トイレのつまりと必死に格闘してくれたのが、昨夜のアポロニアさんでした。

画像そう言えば、昔よく行っていたスナックのママの口癖は、「今、噂してたとこなのよ~」でした。

お客様が来店すると「あ~ら、○○ちゃん。どうしてたの~?ちょうど今噂してたとこなのよ~」

噂なんか何もしてないのに、言われた方も「俺の事気にかけてくれていたのか」と、思うと嬉しくなりますよね(商売うまいなぁ~)。

その店でカラオケを歌うと、上手な人には「○○さん本当に、歌がおじょうずなのね」と、ベタ褒めのママ。一方、歌が下手だと、「○○さんて、本当にたくさん歌を知ってるのねぇ~」と、苦し紛れのお上手を言うママ。

私は、友達を連れて行くと必ずカラオケを歌わせてママの評価を聞く。「歌をたくさん知ってるのねぇ~」が出た時は、店は大爆笑。本人には、「たくさん知ってて何で笑われるの???」意味がわかってません(秘)。

K-BARでも、お店にいない時に話題が挙がるのは人気者の証拠。

噂もされないようになる前に、お店に顔を出してくださいね。ご無沙汰さん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック