土曜日の鉄板は、勝ち組七名のサバイバルレース

画像只今の馬体重68.0kg。

マイミクさんのつぶやきではないですが、69.8kgあった馬体重が、走り始めてから1.8kg減りました。出ていたお腹も少しへっこんだかな(笑)。

とりあえずの目標は、65kg。一週天下に終わった鉄板だけど、一ケ月続いたランニング。これから涼しくなるようだし三日坊主にならないよう頑張ります!

さて、今週は月曜木曜が祝日でお休み。火曜日が定休日で、休みが三日もあり。急遽定休日の水曜を臨時開店としたのですが、ご来店のあったのは鉄板をされないあんかつさん一人とあって、土曜日の鉄板が随分寂しい顔ぶれとなりました。

レギュラー陣では、ふぉ~!さん、ドボン帝王さん、大西洋さん、みっきぃさん、ジュンイチさん、こころちゃん、おひょいさん、フグタさんに、準レギュラーのさざろーさん、博士さん、さかえだにさんの名前もなく。

「行く予定が寝過ごして明日に変更」と、呟いていたドボン帝王さんを始め、土曜来店予定のお仲間さんなら「予約鉄板」の電話が入る筈も・・・「堅い馬がいない」を理由に投票回避(逃げとんか!と、挑発していたあの人までがエスケープ?)。

画像確かに、来店されたお仲間さんも「鉄板がいない」と、投票に苦心してました。

そんな中、来店された全員が「今週一番堅い!」と、口を揃えるのは、日曜阪神8Rのラインシュナイダー号。

もちろん私が一番書き。トップ来店のチカさんが「やっぱり書かれてる。マスターに被せるのは嫌やけど・・・」と、言いながら被せ投票。「一緒に堕ちていきましょう」と、ドボンすれば主役確定です(その後四人にソールドアウトを告げました)。

「よし!久々に鉄板やろ」と、ハリーさん。そうです。鉄板は端で観ていてもつまらない。参加してのドキドキ感が堪らないアドレナリンを醸し出すのです。

昨年三枠も今年八枠(最下位枠)に甘んじるケンイチさんは、「マスターの馬に全部被せようかな~」と、本気?まぁ、ケンイチさんの立場(今年度マイナス)なら、私が被せになるのでそれもあり。土曜日の投票数なら、ドボンしても番手まで配給が届くかどうか疑問。ちなみに、私に被せていたら通算200杯プラス。あり得ない話ですが(笑)

画像それにしても、日曜日はたくさん鉄板候補がいるのに、土曜日は確かに鉄板馬がいない。

でも、私が出した候補馬三頭の内、一頭(中山7Rチェイスダウン号)の馬名が出て来ず・・・候補馬三頭がまったく同じだったHGさんが泣く泣く私の投票馬(HGさんのPO馬アドマイヤミヤビ号)に被せ投票。

「三頭目は、被せ投票」と、自らにハンデを負って参加している鉄板。今年度マイナスの参加者がもう一頭の投票(中山9Rアルカサル号)に投票するか(私が被せになる)、チェイスダウンが投票されればもう一頭書けたのですが・・・

これが吉と出るか、凶と出るか?(この日記が掲載される頃には結果がわかってますね)

それにしても、参加者九名中七名が勝ち組の土曜鉄板。まさにサバイバルレースとなりました。

写真は、K-BARイベントチャンピオンリスト(平成28年9月現在)。そして、K-BAR G-Ⅰイベント勝利者名簿(ボトル棚のマイボトルに勝負服を着せているお仲間さん達です)。

1位は、イベント帝王みっきぃさんの13勝。それを負う2位は、9勝のハイセイコーさん。あと一冠でグランドスラム(全イベント制覇)のTKO倶楽部さんは3位同店の7勝。最近、G-Ⅰウイナーの仲間入りをされた博士さん(キタノカチドキの勝負服)、HGさん(キャロットの勝負服を発注)の名前も。

週刊競馬ブックのリーディングのように、三列に並べられていて、二勝すれば一番左に表示されます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック