四着戦隊ドボンレンジャー

画像連日「キャロット一次募集」の吉報が届くK-BAR。

昨夜は、馬吉48さんが「十頭申し込んで最優先を含む六頭当選」と、笑顔で報告。

昨夜は、愛馬エリンソード号が阪神2レースで快勝!口取りをされて来られたようで、K-BARからも、「愛馬勝利」と「PO馬勝利」のツーショットをプレゼント♪ 差し入れのシュークリーム(写真)を頂きました。ご馳走様♪

現在、POGで最多勝利(三頭が勝ち上がり)の馬吉48さん。昨夜は、同枠のみっきぃさん、サミーさんと同席。「まだ一頭も出走していないんですよ」と、言うサミーさんと、「まだ一頭も勝ってないんですよ」と、言うみっきぃさんに、無言のプレッシャーをかけてました(八枠は、監督の馬吉48さん以外未勝利)。

画像写真は、みっきぃさんからの差し入れ。

昨日は、阪神競馬場の来賓席帰り。熊ちゃん繋がりのマイミクさん達と「おみやげの交換会」をされたそうで、「たくさんありそうなので、少しおすそ分けしようと思います」と、おすそ分けのつもりが、後から続々と来店されるお仲間さんにソールドアウト。自宅へのおみやげを完食しちゃいました(ネーミングの通り激辛があるようで、大当たりを引いたみっきぃさんがヒーハー言ってました)。

この日、前回のG-Ⅰ優勝(炎の十一番勝負!)時にプレゼントしたブラントンが空いたタイミングで、ポイントカード満タン(50個)。昨夜は、都合五本目(当店三人目)のボトルを進呈いたしました。

さて、毎回ドラマがある鉄板。

昨日は、三着を外せは即ドボン!と言うハイレベルな戦い。既に、八杯の配給を三着のHGさん、チカさんがドボン候補となってました。

ところが、中山9レースで圧倒的人気(単勝1.5倍)を背負ったアップクォーク号が、ゲートでまさかの大出遅れ。

スタートで五馬身のハンデを背負ったアップクォーク号。並みの馬なら後方のまま惨敗と言うところでしたが、そこは力の違いで豪快に追い込みお決まりのドボン(四着)。

画像この馬に投票していたアポロニアさん(番手)、被せたピーさん(筆頭)がドボンの主役に。

もし、惨敗なら?

この日は、掲示板を外した馬がなく、仮に惨敗でもドボンに替わりはありませんでした。アップクォーク号に出資されているピーさんにとっては、惨敗より四着は良かったかも?

昨夜は、四本指を突き出してふぉ~!さんばりに「ふぉ~!」と、叫びながらのご来店。

「もうやけくそや!」と、言うピーさん。完全に壊れてます(笑)。

レースは会議中で観れなかったそうですが、奥様から「出遅れた!」と、LINEが入ったそうです(爆)。

アポロニアさんに被せて、二人で炎上(ピーさん五杯、アポロニアさん四杯配給)のピーさん。「馬主LOVE鉄板です」と、言われるが・・・守り切れていない(汗)。

最近、大流行のLOVE鉄板。

昨夜来店のケンイチさんも、先日はLOVE鉄板でりっちゃんを守り切った(自身配給四杯、りっちゃんゼロ)が、真のLOVE鉄板は、守り切る事でなくワンショットをプレゼントする事。

昨日は、りっちゃんをチカさんと私でLOVE(被せ)して、きっちりりっちゃんに二杯プレゼントしています。これが真のLOVE鉄板や!

「よし!スザンヌLOVEしょうか」と、突然LOVE鉄板を敢行したのは、元祖ドボン王国の国王・国玉さん(国王の座をオーライさんに譲って国玉になっています)。

昨夜は、突然のドボンレンジャー結成!

「レッドは間違いなくオーライさんや」と、言う声から「じゃ、私は黄レンジャーで」と、自ら志願するのは、やけくそ?のピーさん。「緑はヨンイチさんや」と、強制的に決められ・・・

ピンクと青は?

「ピンクは、ふぉ~!さん、青は仙人」は、みんなの協議で決定!

今後の活躍を祈っています。

「俺がおらなおもろないやろ?」と、オーライさん。「あなたがいるから鉄板は楽しい♪」(古いJRAのCMであなたがいるから競馬は楽しい♪と言うキャッチフレーズがありましたね)

昨夜は、上がり最速(滞在時間30分)で帰宅。帰って寝るそうです(爆)。

写真は、先週横浜へ旅行されていたブレービーさんのお土産。昨夜も、連夜のおみやげパラダイスでした。皆様、お気遣いなく♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック