来年のデビューが今から楽しみ♪

画像おはようございます。

いつでも使えるストック日記を一本蓄えているものの書ける時間がある時は、できるだけさぼらず書くようにしている予約日記。

今日も、競馬中継を観ながらの慌ただしい朝に書いています。

写真は、先週お休みだったりっちゃんにおひょいさんからの礼状(ドリンクチケット付き)を、渡して同じく礼状を受け取ったハリーさんと乾杯! 「おひょいさんご馳走様です♪」と、お聞きしています。

キャロットの一次募集は、予定通り?の最優先落選(×2ゲット)の一般申し込み全馬当選。

お仲間さん五人とご一緒馬のラフォルジュルネ15が、予想外の一般抽選となり、ちょっと肝を冷やしましたが、そもそもがそんなに厳しい抽選ではなかったと思うので、クジ運の悪い私でも当選。最良の結果と言えます。

昨夜のお仲間さんも、全員全馬出資OKで、みんな笑顔、笑顔、笑顔。

昨年、新規入会で、「一般抽選にも参加できなかった」と、言うジュンイチさんも念願のシーザリオ15を当選。「競争生活以上に、母馬優先が欲しかった」と、愛馬に夢を馳せてました。

画像写真は、kurofune(ラトルヘッド秋津)さんからのポーランドみやげ。

七泊九日でポーランドへ旅行されていたkurofuneさん。

現地では、もちろん競馬場も行かれたそうで、向こうの競馬は、日本に比べるとかなりローカル。馬券は、単勝、馬連、馬単、三連複、WIN5とあるけど小頭数。しかも、マークシートでなく口頭で買うのでかなり大変だったそう。

「英語ならまだしも、ポーランド語なんで・・・」と、外国人向け?に用意された絵で示すボードがあって、それを指さして購入したそうです。

それにしても、新婚旅行は、アスコット競馬場、二年前もドイツのバーデン競馬場と、そんなに競馬が好きでもない奥様が着いて来てくれるから、素晴らしい。「もちろん、競馬がメインの旅行じゃないですよ」と、弁明するkurofuneさんですが、本当にできた奥様です。

そして、kurofuneさんも、キャロットでは、すべて○の大成功。

「マスター、ノヴェリストの仔に二頭出資してますね。僕も今年はノヴェリストが行きたくて、アソルータ15に行きました」と、やはり某競馬関係者さんの情報ノヴェリストが今年は目玉。

そして、kurofuneさんも、ジュンイチさんと同じで昨年「一般抽選にも参加できなかったんですが、×1をもらえたんで、今年はダメモトでヴィートマルシェ15に行ったら当選したんです」と、喜びを噛みしめるkurofuneさん。

「mixiのつぶやきを見たら、マスター外れてるんで申し訳なくて・・・」

「いえいえ、私の場合。×2でもOKの申し込みだったんで、納得の落選なんですよ。たとえば30万円の馬だったら、万が一当たった時の事を考えて行けませんから・・・当たったらラッキー♪外れてもOKの申し込みでしたから。それより、二口行ってたラフォルジュルネ15に出資できて良かったと思っています」

悲喜こもごものキャロット一次募集。来年のデビューが今から楽しみです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック