お誕生会に乱入した還暦プー太郎軍団

画像土曜日は、恒例「お誕生会」

二ケ月合同で開催する事となって、主役不在で開催中止と言う事もなくなり盛り上がって来ました。

「八月、九月生まれのお誕生会」での主役は、写真前列左よりみっきぃさん(8月2日)、JACKさん(9月23日)、オーライさん(8月6日)、ジパングさん(8月9日)の四名。前列で「俺も主役!」と、馬券を手に顔を出しているのは、札幌の最終レースで三万馬券をゲットしたドボン帝王さん。いつもは、「ポンスケ!」と、詰っている某騎手を「○○様のおかげで取らせてもらった」と、様?扱い。本当は、大好きじゃないの(爆)。

画像この日は、オーライさんのお誕生日当日(この日を誕生会に指定したのもオーライさんです)。お気に入りのマドンナがいるお店でもらったプレゼントを自慢されていたのに、帰りに忘れて帰って、ジパングさんが後を追いかけてました(ばくわらい)。

そして、この日は、主役の一人として参加予定だったケンケンさんですが、お父さんが入院されたと言う事で急遽欠席。お父様お大事にしてあげてくださいね。

お誕生会の主役の皆様、おめでとうございます。今年一年素敵な年にしてくださいね♪

次の写真は、この日がお誕生会と知らずにやって来た還暦親父軍団(写真)。

画像三人は、私の高校時代の同級生。真ん中の二人は、昨夜が初対面(同窓会で顔はしっていましたが)。

写真左より、ターちゃん(なぜか私が家内から呼ばれていたニックネームと同じ)、平松ちゃん、岩井さん。

ターちゃんは、一年二年が同じクラス。数少ない競馬をしない当店の常連様です。平松ちゃんと、岩井さんは、同じクラスになった事がなく、同窓会で顔見知り程度。

その同窓会で、集合写真を撮っていたのがプロカメラマンの岩井さん。

彼は、写真部の部長。自家用ヘリコプターで航空写真を撮るプロカメラマンでした(維持費が年間一千万円かかるそうです)。一方、平松ちゃんは、電気工事会社の社長。そして、ターちゃんは、某重機会社の支店長。

画像皆さん、既に現役を引退されて息子や後継者が後を引き継がれているそうで三人揃って「俺らプー太郎」と、自慢?されてました。

と、言う事は、現役は俺だけ?

まだまだ元気な還暦世代。もう一花咲かせますよ♪

昨夜は、皆さんが帰られた後、ローラーゲームの話になり当時のビデオ(DVD)を披露。

「僕の行ってるバーのマスター、昔ローラーゲームの選手やったんやでー」と、お母さんに話すと、当時「テレビにかじりついて見ていた」そうです(ジパングさんのお母さんは、私と同い年)。

そんなジパングさんは、過去休み明け三戦ともドボンを記録。今週、久々の鉄板参戦で、投票したのが小頭数の障害戦(小倉4R)。しかも、今年、ドボン13回で、通算も単年も断トツの配給王オーライさんに被せるって自殺行為。「普通に回って来たら楽勝てしょ。落馬でもしたら、日記ネタになるので美味しい♪」と、まさに体を張っての大勝負! 今、宣言通り単勝1.4倍でドボンキング二人の酷量に耐えられず落馬。このままドボン(四着)がでなければ、休み明け四戦全てドボンと言うとんでもない記録が生まれます。まさに呪われている・・・

写真は、ローラーゲームを真剣に見るりっちゃん。

さぁ、競馬頑張ろう! 本日の日記終了♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック