今夜は、八月九月生まれのお誕生会&POGドラフト会議DVD上映会

画像おはようございます。激務の週末に向けて、昨日二日分の日記を書き溜めておいたのですが、初来店のお客様の紹介や私の一番嬉しい再来店(二度目の来店)のお客様があって、昨日書いた日記を先送り。

急遽の番組?変更で日記を書いています。

昨夜は人気の湖乃美BARと言う事で開店早々から超満員。

湖乃美BARの常連KEIさんが、「POG2016~2017ドラフト会議」の模様を録画したDVDを湖乃美BARに合わせて持参(いつもありがとうございます)。盛り上がった夜だった事は言うまでもありません。

写真は、そのドラフト会議が開催される日の前日に初来店されたまえぴょんさん(写真左)とまえぽんさん(写真右)。昨夜は、「競馬がめっちゃ好きな人連れて来ました」と、Sicrenonさん(写真中央)同伴でご来店。

画像まえぴょんさんと、まえぽんさんが初来店のオークス前々日(金曜日)。同席されたのがKEIさんで、当時「ゲッカコウどうですか?」と、言う問いに「いりません!」と、言い切ったKEIさん。「いらないと思う」ぐらいにしとけば良かったのに「いらない!」と、言い切ったKEIさん。「来たら土下座します」とまで言い切ってました(来なくて良かったね)。

二度目の来店となった昨夜も同席されたKEIさんに対し、再び「ダコールどうですか?」と、聞くも「今、調子悪いからなんとも言えないですね」と、歯切れが悪い(二ケ月当たってないそうです)。

当時の模様が5月21日の日記(http://k-bar.at.webry.info/201605/article_21.html)に紹介されていて「写真で掲載してくれていた」と、言うまえぽんさんの発言から「じゃ、今日も初来店さんの紹介を兼ねて、写真を撮りましょう」と、当時と同じシチュエイション(KEIさんがボックスで後方に写ってました)で記念撮影。

画像驚く事に、まえぽんさんはkurofuneさんと大学のクラスメート。

「僕らが行った翌日に僕の友達がドラフト会議に出てるんです」「えっ?どなたですか?」「kurofune言うんですけど・・・」そんな事で、まえぽんさんがkurofuneさんの知り合いだった事が判明。

「僕が、彼を競馬場に誘ったんですよ。それが今は彼の方が競馬にどっぷりで・・・」と、まえぽんさん。

「そうですよね。新婚旅行でドイツのバーデンバーデンカップに行って来られたリ・・・」POG牡馬ドラ1で、私と入札合戦になったクロウキャニオン14も、仲間内のPOGで持っていたからと言う事が判明。本当に世間は狭いです。特に競馬と言うコンセプトに限定すると、どこかで誰かに繋がっています。

画像「もしかして、ここに来られたのも、kurofuneさんに聞いてですか?」

「いや、ここはまえぴょんさんがホームページを見つけた事からです」

まえぴょんさんと初来店のSicrenonさんが帰られた後、「僕、友達が来るんでもう少し残っています」と、残られたまえぽんさんに対し、近くにいたkurofuneさんが訪ねて来られました。

さて、初来店のお客様の紹介が遅くなりましたが、Sicrenonさんは、オグリキャップからの競馬ファン。落馬事故で亡くなった岡純一郎ジョッキーが大好きで、毎年お墓にお参りに行かれ、弟さんともお付き合いがあるそうです。今は、吉田隼人騎手が大好き。その訳は、岡純一郎ジョッキーと騎乗フォームが似ているとか?(凡人にはわからない・・・汗)

画像海外競馬に行った話や厩舎にお邪魔した話など、超ディープな競馬ファン。

「競馬が好きやと言うのは知ってたけど、ここまで詳しいとは・・・」お連れしたまえぴょんさんが彼女の意外性に舌を巻いてました。

「今度、女の子の競馬ファン連れて来るわ」と、Sicrenonさん。どうやらお店の事が気に入って頂けたようです。

二度目の来店が嬉しいマスターなので、また近いうちに遊びに来てくださいね。昨夜はありがとうございましたm(_ _)m

この日は、「POG2016~2017ドラフト会議」のDVD上映会。毎年パワーアップして行くDVD。今年はもちろん超大作。解説は、まりんさん以外にもう一人のW解説になってました(爆)。

写真は、アポロニアさん、KEIさんから頂いた差し入れとおみやげ。

オーナーの勝負服ボトルを見て、話題になっていた時に差し入れの数確認の電話が入り「今から平井オーナー来られます」と、お知らせすると大興奮の三人(トップ写真)。

携帯でご一緒写真を収められてました(お宝写真ができましたね)。

さて、今夜は、八月、九月生まれのお誕生会(現在のところ主役五名)。九時からは、POGドラフト会議の上映会(約一時間半)を開催予定。

POGドラフト会議のDVDは、上映会を逃すと、サブテレビで個人観賞になりますので、是非「上映会」の期間中にお越しください。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック