鉄板のドボンより厳しい勝負レースのドボン!

画像久し振りにライブで日記を書いています。

最近は、ネタを思いついた時に、忘れない内にウェブに書き留めておく習慣がついて、それが予約日記と言う形になっています。13年間休まずに日記を書き続けるには、そう言う裏技も必要。

今後は、いつでも使える「旬」じやないネタのストックも検討しなければ・・・

いや~ぁ、それにしても馬券が当たらない。

お誕生日馬券やWIN5など、負債を増やし続けている馬券を買い続けている上に、自信の勝負レースまで不調では財布が凍結してしまいます。

最近は、自信の◎がドボン(四着)になる事が多く、ワンツーフォー、ワンスリーフォーとストレスの溜まる負け方が続き、どうせ外れるならそこらにいない方が諦めもつくのですが、「あ~、もう少しで取れていたのに・・・」と、ショックも大きい。

画像写真の勝負レース(土曜)も、あと50mまでは、三頭で後続を突き放していて、「取った!」と、思った瞬間一頭脚の違う馬に差し込まれワンスリーフォー(的中なら69680円、しかも3連単もPATで買っていて34万馬券)。

スランプが長い時は、券種を落とすと言う特効薬があって、今は勝負レースも三連単+馬連を封印。三連複+ワイドに落として復調を目指しているのですが、軸馬が四着では、どんな馬券を選んでも無駄。

鉄板のドボンなら、五人のお仲間さんにワンドリンク奢るだけで許してもらえるが、勝負レースのドボンは、財布も気持ちも寒くなって凍え死にそうです(笑)。

画像さて、ローカル競馬も残り二週。

毎年ローカル開催の七月、八月は一年で一番暇なのですが、今年はウインズBARを私のわがままで開催中止した上に、ポイントカードの更新月(四年前の八月からスタート)。期限前にボトル(スタンプ50個)をゲットされたお仲間さん以外は、今月が期限でショットやセット料金のサービスが実施され、売り上げ減に拍車をかけます。

早く阪神に帰って来ないかなぁ~(笑)。

月曜日ご来店のキュンキユンさんは鉄板長者。現在ポイントカード41個で残り九つで五本目のボトルゲットですが、ここ数年は鉄板の貯金とボトルカードでボトルを下ろしても貯金が減りません(笑)。この日もニューボトル:ゲットして貯金52。「先週、土曜も日曜もドボンしかけた」鉄板も無傷に終わっています。

画像一方、キュンキュンさんの代わりにドボンしたジュンイチさんとこころちゃん。

残り四頭で規定数に達するジュンイチさんでしたが、仕事が忙しくて二頭しか投票できず。しかも内一頭がドボン(四着)で、一歩後退。ポイントダービーも二位に後退で今週の巻き返しが期待されます。

久々にドボンを喰らったこころちゃんも、ドボンを助けたキュンキュンさんに抜かれて一歩後退(4位)。今週は、応援しているウインフルブルーム号を追いかけて小倉遠征を検討中。もちろん、鉄板もウインフルブルーム号に渾身の投票(キュンキュンさんも今週小倉遠征です)。

皆さん、過行く夏を楽しんでられますね。

オリンピックも閉幕。お仲間さんの寝不足も解消される事でしょう(笑)。

オリンピックとは関係ないですが、昨日はブラジル映画を観て来ました。

私は、どちらかと言うと洋画より邦画。SF映画より実話に基づいたノンフィクション映画を好んで見ます。

「ストリートオーケストラ」(http://gaga.ne.jp/street/)実話に基づいたいい映画でした。

写真は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むと何年か前の同日(8月23日)の写真が出没する我が家のソフト。さて、何年前のもの?新店舗なので、いずれも八年以内ですが・・・

相変わらず「あの方」は、おやすみになられてる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック