ピカイチ号一年振りの美酒

画像おはようございます。

今日も予約機能で日記を書いています(只今水曜の午前十時)。

鉄板の楽しさは、ワンショットを獲得したウイナーよりドボンした参加者がクローズアップされる事。

そう言う意味では、今年最も注目されているのがオーライさん。

ここ二週も、単勝1.4倍の断トツ人気馬を落馬させたり、圧倒的一番人気馬を馬券圏外(四着)に葬って鉄板の主役を独占。「さすが俺」と、達観しています。

遂に、前回のドボンで今年度の一着回数(13勝)よりドボンの回数(14回)が上回り、通算の配給数もミリオンが見えて来ました。

今週も、週明けから鉄板は熱い闘い。

金曜から札幌遠征。土日札幌競馬を堪能した後、月曜日はばんえい競馬参戦で競馬三昧の旅をするフグタさん。旅先で、ドボンショックにならないよう鉄板馬選びも慎重です。

画像シロクマでんちゃんさんと言えば、四年前の「灼熱」で、0Pから大逆転の優勝を決めた伝説の人。

後にも先にも、ワンショットを一度もゲットせずに優勝したのは、この方だけ。もちろん、鉄板も月一参戦。

そんな「灼熱の十二番勝負!」今週は、期間中二度あるG-Ⅱ戦。

得点もワンランクアップで、一着複勝の四倍、二着三倍、三着二倍のボーナスチャンスです。

おやっ?ポイントダービー十一回目の優勝目指して「日曜日が休みの間、500もらえる週末に来る」って言われていたみっきぃさんが、週明けにご来店。

「週末来れそうにないんで・・・」と、さっそく鉄板投票。

大混戦のポイントダービーで、一番怖いのは、レース巧者のこの方。ジワジワといつのまにか上位に迫っています。

「今週は、二回来るよ」と、鉄板は金曜日に投票予定のおひょいさん。木曜日締め切りの新ゲームをお持ちいただきました(奮ってご参加ください)。

いよいよ、今週鉄板で一軍に合流のジュンイチさん。現在のところ、七位にランクイン。ここから上向いて行くか、ドボンで急降下するかは自分次第。現在半年ドボンなし。それ以上に好調なのがG-Ⅰ初制覇を目指すポイントダービー。既に、勝負服のデザインも決定しています。

画像一方、まじで鉄板の優勝を狙っているこころちゃん。

現在、二強のすぐ後ろにつける三位。後半戦は、勝ち星量産もさる事ながら、ドボンをしない事が大事。二強がドボンして落ちて来るまでの我慢比べ。上より先にドボンしたら万事休す。

そんなこころちゃん。さっそくモーリス(札幌記念)に被せ投票(モーリス初日にソールドアウト)。

mixiで、「ビカイチ勝った♪」の書き込みは意味不明だったのですが・・・

何と!昨年私がばんえい競馬で「K-BARと愉快な仲間達」と、言う協賛レースを開催した時にプレゼントした記念馬券のビカイチ号をずっと応援していて、この日一年振りに勝ったそうです。

いや~ぁ、記念馬券の馬をずっと応援してくれていたとは・・・感激。ピカイチ君は幸せものですね。

そんなこころちゃんも、優勝したら「タルマエのメンコ柄の勝負服にしたい」と、デザイン決定!

みんな頑張れ!頑張れ!私は、いつも初優勝のお仲間さんを応援しています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック