ローカル競馬はまったりと

画像ウインズBARのない日曜の昼下がり。

一番好きな事を仕事にした為に、昔ほど競馬を楽しめなくなった私。

先日の東大生から「土日のお昼お店やってないんですか?」と、聞かれたが「大好きな競馬をやっている時に仕事したくない」と、一蹴。

旧店舗時代には、土日昼営業をやっていたのですが、14時間以上ぶっ続け営業の週末で体力も気力も限界。それでも「ゆっくり競馬をしている場合じゃない」と、お店存続の為に頑張ったのですが、営業時間を七時間増やしても、売り上げ的には微増の域を出ず。一年で昼営業は廃止。

新店舗では、夏のローカル開催の日曜限定でウインズBARを開催(以前の昼営業のように14時間ぶっ通しではなく、午後一時から五時までの四時間限定。夜は別料金)していましたが、今年は「完全予約制」にして、日曜日を臨時休業にさせて頂いています。

そもそも、今年から定休日(火曜日、祝日)以外に、湖乃美ちゃん(水曜のマドンナ)が、お休みの水曜日を休ませて頂こうと考えていたので、「それならローカル期間中は日曜日を休みにしよう」と、思いついた次第です。

ローカル開催の夜は、何度もサンデーみっきぃさんにボウズを助けてもらったぐらい誰も来ない夜ですから(笑)。

久し振りに、競馬終了後の営業を考えず楽しめる日曜競馬。

クーラーの効いた涼しい部屋で、缶チューハイを飲みながらまったりと競馬を楽しんでいます。あっ!今、帝王の鉄板投票がドボンしました(爆)。まぁ、五番人気なので、救世主が現れるかも?(私かも?)

写真は、新潟メインレースで愛馬エイシンマックス号が優勝(愛馬勝利のワンショットプレゼントは、カクテルエイシンヒカリ)。ご機嫌でご来店のオーナーに、オーナーのキープボトル「山崎プレミアボトル」を振る舞って頂いてご機嫌なオーライさん。

「これは、一週間早いお祝いをして頂きまして・・・」(来週の土曜日は、八月九月生まれのお誕生会。オーライさんのお誕生日でもあります)

オーナーは、愛馬勝利の他に、もうひとつ「いい事」があったのですが、日記では書けません(秘)。

画像もう一枚の写真は、ブレちゃんが「昨日忘れたおみやげを持って来ました」と、先週の中京競馬遠征みやげを届けてくれました。

金曜、土曜、連荘来店で、今週ブレちゃんの投票権(ポイントダービー)は、1000P。「マスター、来店ポイント倍増券で、勝負に出ます」と、天井制限がなくなった後半戦でポイントダービー初優勝(G-Ⅰ二勝目)に向けて勝負をかけます。

そんなブレちゃん、昨夜はポイントカードで無料招待(セット料金無料)。本人曰く「無銭飲食させて頂きます♪」

そう言えば、河野テーラーさんから頂いた福島の桃。

金曜日は忙し過ぎて出せず(数不足)、土曜日は暇過ぎて出せず(忘れていた)。せっかく皮むき係がいたのに・・・笑  そんな皮むき係。昨夜は、うたた寝していて、30分遅刻して出勤でした(爆)。

さぁ、競馬頑張ろう!(チューハイ飲み過ぎて眠くなって来た)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック