七年前(09年)のアイビスサマーダッシュとクイーンステークスは・・・

画像今週のメインレース(灼熱の十二番勝負!お題レース)は、アイビスサマーダッシュ。

開催日程の変更で七月末に施行される事になりましたが、海の日の連休に開催されていた時には、高速道路1000円の時代にお店のお仲間さんと新潟競馬観戦ツアー(http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100420200c1fb386b59ebccfb42ffab118c63f430/095829017729428421)へと出掛け、直線競馬をライブ観戦。夜は、月岡温泉でドンチャン騒ぎをしたものです。

さて、直線競馬と言えば外枠断然有利。

灼熱の十二番勝負!も、「枠が決まらないと・・・」と、投票を見送るお仲間のさんが多数見受けられます。

画像まぁ、開幕週なので、あまり意識しない方がいいかも知れません(逆に内枠に入って人気が実力以上に下がって美味しい配当にありつけるケースも)が、私達も、鉄板に投票する時は、枠順が決定していない段階での投票だけに、枠順に有利不利のあるレース(中山マイル、札幌千五、東京二千など)は、避けて投票するので無理もない。特に、鉄板の場合は、厳し~い罰ゲームもありますので・・・汗

来店で投票の権利を得、週末に投票を保留されたお仲間さん。投票を忘れると無効(0P確定)なので、とりあえず投票をお勧めします。変更は、「みんなの予想」やmixi、メール等で土曜夜まで受け付けていますので。

画像そして、今週は札幌競馬の開幕に花を添えるクイーンステークスが開催されます。

写真は、七年前に同レースを制覇したピエナビーナス号の優勝記念ボトル。

「特別競走に勝ちたい」と、言われていたKenzoさんが、初めての特別競走(赤穂特別)をコレデイイノダ号で制した時に、ボトル40本お客様に振る舞ってくれたのですが、その後ピエナビーナス号がクイーンステークスに優勝。

「みんなにあげて」と、クオカード200枚頂いた時に、お礼として記念ボトルを創らせて頂きました。

あれから、もう七年になるんですね。

フルキチ君が奥様と来店されたのも四年前の事でした(写真)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック