ローカル開催期間中の日曜日を臨時休業に検討中

画像おはようございます。

ホームページの更新に追われる月曜の朝。今日もライブ日記です(予約日記を書く余裕がない)。

ローカル開催の日曜営業は、ボウズとの闘い(その為に、ウインズBARを開催しているのですが)。

地元で競馬が開催されていないので、遠方から訪ねて来られるお客様もなく、地元のお客様も遠征に出ていて週末はともかく、日曜の夜はボウズとの闘いです

「今日は、僕がボウズセイバーになりましたね」と、新店舗移転以来ボウズがないのも、サンデーみっきぃさんによるものが大きく。昨夜も、中京遠征帰りのみっきぃさんの貸し切りBAR。

久々に勝つタイガースの試合を見届けて帰られる直前に、お越しになられたお客様は私の嬉しい二度目来店のお客様(初来店は興味本位、二度目の来店でお客様になって頂けた事を実感)。

「今日は、えらい暇ですね」と、ほぼ貸し切りBAR状態で、そんな言葉が飛びだすのは、約一ケ月前に三人でお越しになられた明石のみっちゃんさん。

「ローカル開催の日曜夜は、いつもこんな感じなんですよ。阪神開催の時は、超満員になる事もあるんですけどね」

前回お越しになられたのは、宝塚記念前日で、ボックスフル回転の超満員の夜だっただけに、驚くのも無理はない。昨夜は、中京記念の三連複をゲットされてのご来店。ご一緒に初来店のお友達をお連れ頂いたのですが、残念ながら、こちらは「競馬をしない」お客さまで、明石のみっちゃんさんが「競馬で儲けたから・・・」と、飲みに誘い出したようです。

「今日は、マスター一人ですか?」

「日曜日は、営業時間が短いので、マドンナは入れてないんですよ。ただ、競馬関係者の団体さんから来店予約なんかが入った時は、臨時ではいってもらうんですけどね」

イベントも、競馬が終了した後で、「ポイントダービー」「灼熱の十二番勝負!」も、新聞等資料がなく、「日記見ました」と、初来店時の事を写真付きで掲載した日記を見られたホームページのみんなの予想へ書き込んで頂く事となりました(新規来店同伴なので200P獲得です)。

昨夜は、寒い夜を盛り上げて頂きありがとうございました。イベントは、翌週持ち越しを認めていませんので、書き込みがないと無効になります。忘れずに投稿してくださいね。

さて、今週から始まる六週間のローカル開催(小倉、新潟、札幌)ですが、暇とわかっている時に無理に営業しても「新店舗初のボウズ」を記録するだけと判断。「日記に書けない大人の事情」で、ローカル開催中の日曜日をお休みさせて頂こうと検討しています。

写真は、我が家の家庭菜園? 趣味と実益?を兼ねています(笑)。

さぁ、ホームページの更新に取り掛かろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック