今日の主役はもらった!~前向き発言もトホホ・・・

画像「おはようございます」から始まる日記が随分遅くなりました。

別にさぼっていた訳でなく、旅行から帰っての私に時間の余裕なく日記もやむなくライブ日記(予約日記を書く時間がない)。

朝の仕入れ、仕込みが終わって「さぁ、書こう」と、思ったらbiglobeのブログアップローダーの調子が悪いと言うアクシデント。

ようやく復旧されて今に至ると、言う訳です。

その間、私の鉄板馬がドボン!どうやら、本日の主役は避けられそうにない。

画像鉄板は、今年度日程の折り返し地点を迎え、チカさんと私のマッチレースの様相。既に、昨年の覇者キュンキュンさんの得点(+32杯)を大きく上回っているだけに、今後二人がドボンスパイラルに嵌らない限り後続にチャンスはない。

先週から、チカさんにお願いしてハンデ戦を実施しているのですが、逆に差が広がると言う結果に(汗)。

鉄板の場合、その日一日の結果だけでも充分楽しめるイベント。今日の私のドボンでお仲間さんが盛り上がって頂ければ「ドボン上等」です。

しかし、一時二桁差があったチカさんに並び、来週こそさらに厳しいハンデ(ラスト投票)を背負う予定でしたが、通算200勝を前に足踏み。

画像なかなか皆さんとの約束を守れないのが情けない。

さて、昨日の日記で、アメブロのブログエディターが扱い難くなった事をボヤいたところですが、なんと!昨日以前の形に戻っているではありませんか。

別に、この日記を関係者が見ていたとも思わないし、K-BARのシバタが発動したわけでもないのですが、偶然とは言え、昨日からまた以前の形に戻っていて、コピーをそのまま転載できるようになり。さっそく、五日間の旅行日記をまとめて掲載しました。

写真は、昨夜の模様。

まず、第58回ポイントダービー優勝博士さんを囲んでの記念写真。ご褒美のボトル勝負服は、名馬キタノカチドキ号の勝負服。

誰も知らない名馬の話をオーライさんが熱く語ってました(笑)。

ダービーまで負けなしで迎えたのですが、厩務員のストライキで四週間競馬が開催されず、なんと!ダービー当日にNHK杯(昔はダービートライアル)が行われると言う珍事。カチドキ自身もストライキによる順延で体調を崩し、三着に負けてしまいました(四週間も競馬がなかった事で、私も体調を崩し気が狂いそうでした)。

次の写真は、先週福島遠征をご一緒したポケちゃんの万馬券祝勝会。万馬券取る度に、りっちゃんに一杯奢る約束をしています(ポケちゃんの福島みやげを持ってフグタさん友情出演です)。

旅行先での競馬の収支は大きく。約七万円かかった交通費と宿泊費が、馬券で稼いだポケちゃんは五万円になり、馬券で負けた私は十万円になりました(涙)。

まぁ、昨年の北海道旅行は、万馬券四本でほぼ「無料旅行」になった事だし、今年は被災地福島への義援金を置いて来たと前向きに捉えています(浦和で少し取り返したし)。

最後の写真は、やはりあんかつさんの万馬券祝い(やはり、りっちゃんご馳になってました)。

現在、夏の十一番勝負で首位を行くあんかつさん。函館記念で二位に浮上したりっちゃんと乾杯♪

どっちが優勝しても初優勝。頑張れ!頑張れ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック