道連れ鉄板

画像おはようございます。

今日は、朝から雨ですね~。

ここ数日、酷暑が続いてだけに暑さが和らぐのは歓迎なのですが、バイク、自転車が交通手段の私にとって雨は大敵。お店へも徒歩出勤です。

「商売人泣かせの雨」と、言いますが、どうせ降るなら平日に振って欲しいと言うのが本音。

週末はお休みのお客様が多く、雨でお出掛けを見送るなら、競馬場やウインズ帰りのお客様も望めず。雨がマイナスになっても、プラスになる事はまずありません。

昨夜も、せっかくの花金が雨天に阻まれ静かな夜。

「週末500P言うてもどう投票したらええねん」と、天井制限のある前半戦では値打ちないと言いたげなハリーさん(先週は、単、複振り分けで15万ポイントゲットで二位にランクイン)。

「どうしたらドボンするんやろ・・・」と、金曜日に来店をスライドして、イベント的に鉄板の「勝ち過ぎ」を気にされるチカさん。

そして、いつものLOVE鉄板で、金曜の夜を盛り上げてくれるふぉ~!さん。

先週はりっちゃんバースデー記念として、二頭ともLOVE(被せ)したのですが、どちらも危うくドボンしかけの五着。

「よし!マスターに被せよう」と、私の投票に二頭とも被せたのは、なんと!チカさん。

ふぉ~!さんが「LOVEですか?」

「いえ、道連れです」と、ほくそ笑むチカさん。

「マスターと一緒に堕ちていけば、みんなが喜ぶでしょ」と、続けるチカさん。

確かに、まだ半分とは言え、トップ二人と三位の差は、ドボン四回分ほど開いていて、私だけがドボンしても駄目だし、チカさんだけがドボンしても駄目。二人一緒に堕ちて行くのが理想なんですが・・・

これって勝つと、更に差が広がるんじゃないの?(笑)

勝っても、負けても、ドボンしても一緒の「道連れ鉄板」

チカさんの好意に感謝して「どうかドボンしますよ~に。パンパン」

あっ!今、りっちゃん&ふぉ~!さんのLOVE鉄板アオテンがドボンしました。アラ~(汗)

写真は、土曜夜。久々にご来店のぽにょさんと(知らん間に盗撮されていた)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック