ボトル勝負服を着せるボトルがない

画像安田記念は、堅い決着が続く春のG-1の中でも、波乱を呼んだレースでした。

8番人気で単勝配当が3690円もついたロゴタイプ号ですが、的中者なし。

同じく8番人気だった皐月賞のディーマジェスティ号(単勝3090円)を二倍(参加率)で的中させた娘はマリアさんですが、二位ブレービーさん(四倍)との差が3260Pあって、ラストの宝塚記念で単勝600円前後の人気馬が優勝なら、そのまま優勝(対象者は、参加率9倍の三位まりんさん)が濃厚となって来ました。

娘はマリアさんは、常連だったデムルメさんのお友達。デムルメさんが四月から実家のある九州に転職した事から、お店を遠ざかっていましたが、久し振りのホームページを見て、自分が首位に立っている事にびっくり。

ダービーウィークにご来店(倍率三倍)。オークス以降無投票になっている投票を埋めに来られましたが、ダービー、安田記念ともに不発に終わっています。

上位にランクされ、倍率も高いお仲間さんにとっては、逆転優勝を狙いたいところですが、レース事態が荒れてくれない事にはどうにもなりません。

宝塚記念の行われる再来週には、「上位の投票馬と被らないように・・・」と、逆転を狙うお仲間さんの駆け引きが顕著になる事でしょう。

写真は、現在「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/spring_g1race.html)五位ジュンイチさん(倍率八倍)のキープボトル。

先日「優勝しても着せるボトルがない」と、キープしてくださいました(ボトルカードは、ミホノブルボン)。

「前日に来て、上と違う馬を入れないと・・・」逆転優勝に意欲満々のジュンイチさん。

一方、隣のボトルは、鉄板七連勝中こころちゃんのボトル。

規定参加数まで、残り10頭。七月初旬には、一軍合流予定で、現在の調子(+9杯)を持続なら、いきなり上位に登場の可能性も。

「鉄板でボトル勝負服をゲットする!」と、自信満々のこころちゃん。昨年までのドボン姫返上で頑張っています。

その前に、今週で幕を閉じる「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)で、ボトル勝負服を狙ってくださいね。ジュンイチさんは、来店+女性同伴+ボトルポイントで、360P獲得!

今でこそ、平日150P、週末300P進呈で、あまり価値がなくなったけど、一律50Pの頃は、ヘネシーのキープポイント160は、大きかった。

最終週の土曜日に逆転されたお仲間さんから、「今日、ヘネシー六本下すから、用意しといて」と、連絡がありヘネシー六本キープと来店ポイントで獲得した1010Pを駆使して逆転優勝されたお仲間さんは「どうせ飲むんだから・・・」と、ポイントダービーでは、四度の優勝歴。

一方、逆転されたお仲間さんは、今も常連でいらっしゃるけど、二度とイベントに手を出しません。

「ポイントダービーは、パワーゲーム」と言われる由来がここにあります(笑)。

あっ、そうそう先日終了したPOGで優勝された出入金糸さんにも、景品では出していませんが、ボトル勝負服を飾れる権利ができました(過去に、ハイセイコーさん、チャッピーさんが実費で獲得しています)。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック